356386_8398

ケインの予知夢予言が去年の10月からなのでもうすぐ10ヶ月、そして、オカルトまとめでの検証記事も【4】になりました。

ここ最近は、どうやらケインに付いているお内裏様などの神様は、日本の古の神々ではないか?ということ。
そういった神々の加護を受けつつ、更に日本が良い方向に向かうと嬉しいですね。

それから、管理人が最近思うことですが、日本には古来から“言霊(ことだま)”というものがあります。言葉に霊的な力が宿る、というもの。
お内裏様や、徳の高い神々の言葉を、掲示板を通してケインが代弁することで、より力が強まっているのではないか?と。

※10/10追記 皆様のご協力のおかげでケインのサムネイル画像が変わりました!!!


埴輪の軍神が怒ってる
2014年 8月 7日(木)22時20分51秒
今朝の夢なのだが、とても長い刀を腰にすえ、埴輪のような鎧をまとい、とても短気で
喧嘩っ早そうな顔立ちの神様(軍神?戦の神)が、「いざ参る、もう許さぬ、嘘ばかりの学師らを粉々にして亡き者にしてやる。」と強い語気で言う。
すると、お内裏様の声がして「まあそんなに急ぐな、もう少し待て、じきに嘘を現すから。」と
鎧の神様が不服そうな顔をしてから、くるっと背中を向け、奥の暗い方に去っていく。
お内裏様が「出雲、伊勢、日向にそれぞれの真意を承って来い、武蔵は後にしろ。」と
声を掛けたが、鎧の神様は無反応で暗闇に消えて言った。
そのあと地響きと叫ぶような声が聞こえたが、さっきの鎧の神様の怒りが収まらず、自分の
見えない遠くで地団駄踏んで怒りを発散させてるんだと思った。

→嘘ばかりの学師らとは某細胞研究の学者達??(【3】のコメント欄172さん有難うございます!)



→池上彰さんの朝日新聞のコラム掲載可否に関する一連の事件?(コメント欄185さん有難うございます!)



→地震予測の研究者?金融・経済の予測をする研究者?クローンや遺伝子操作が神の怒りに触れた?(コメント欄4さん有難うございます!)



→軍神=国を護る(護国)?オスプレイなど日本が軍事的に何か行動することがダメだと?煽っているマスコミも対象か?(コメント欄11さんありがとうございます!)



→埴輪(はにわ)とは、日本の古墳時代の素焼の焼き物。

埴輪



→25年ぶりにNKH教育テレビで放送されていた「おーい!はに丸くん」が8月13日に「はに丸ジャーナル」として30分番組で復活する。しかも、時事問題を中心とする番組になるらしい。

→はに丸くんが番組で「NHKの倉庫で寝ていたが最近起こされた」と言っていたらしいです。(【5】のコメント欄56、57さん有難うございます!)





→東京の護国寺(ごこくじ)の秘仏である大元帥明王(だいげんすいみょうおう)?国土を護り敵や悪霊の降伏に絶大な功徳を発揮すると言われる強い明王。(コメント欄23さんありがとうございます!)



→軍神は、全国600社もある鹿島神社に祀られている武甕槌神(タケミカヅチ)?この神は、日本神話に登場する雷神であり、日本創世時に“神産み”で生まれた三神の一神。強大な力を持つ軍神でもあり、関東・東北の平安はこのタケミカヅチによっての加護である(コメント欄50さん有難うございます)

タケミカヅチ



→東電など、原発問題に関して怒っている?2014年8月8日(この予知夢の次の日)に事故後ウランが検出されていたことが明らかになった・・・(コメント欄50さん有難うございます!)



→伊勢国(いせのくに)とは、現在の三重県あたりで、出雲の分派として栄え、日本書紀の倭姫命伝説では美し国(うましくに)と称されており、神話にも登場する

伊勢国(いせのくに)



→出雲国(いずものくに)とは、今の島根県付近で、日本神話にも出てくる日本創世の地。

出雲国(いずものくに)



→日向国(ひゅうがのくに)とは、現在の宮崎県付近で、日本書紀の中で景行天皇と日本武尊の征西説話において、「是の国は直く日の出づる方に向けり」と言ったことに語源説がある、日本神話にも登場する場所。

→日向は、日向国ではなく京都の日向大神宮?“京の伊勢”とも呼ばれ天照大神などの神を祀っている(コメント欄44さん有難うございます!)


日向国(ひゅうがのくに)

日向大神宮



→武蔵国(むさしのくに)とは、現在の東京都付近で、古事記などに登場する古代の日本の国のひとつ。

→武蔵=東京、東京湾花火大会中止など、軍神は東京にもなんだかの抑制が必要と?(コメント欄47さん有難うございます)

→この武蔵国にある国内の神を合祀した総社のひとつで武蔵国総社である大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)には“くらやみ祭”という祭りがある。この祭りは、神聖な御霊が神社から神輿へ移る時に人目に触れてはいけないので暗闇で行う祭りであり格式と伝統ある神事。東京から成敗が・・・?(コメント欄7さん有難うございます!)


武蔵国(むさしのくに)

くらやみ祭



→海上自衛隊のヘリ母艦??(コメント欄3さんありがとうございます!)

DDH-181「ひゅうが」



いずも型護衛艦

→旧型の出雲型の巡洋艦は日露戦争でも活躍。その日露戦争の極秘資料が2014年8月11日に京都の古書店が入手したニュースが・・・(コメント欄69さんありがとうございます!)

→1番艦「いずも」が平成22年度(2010年度)予算で、2番艦が平成24年度(2012年度)予算で建造中で、この2番艦の名前が“武蔵(むさし)”の可能性?




いせ (護衛艦)



→2014年8月14日、三菱重工が日本で、国産初となるステルス戦闘機の試作機である「先進技術実証機“ATD-X”(通称:心神=しんしん)」の初飛行を2015年1月に行うと発表。この三菱重工は、戦時中に戦艦「武蔵」を作っている。(コメント欄71さんありがとうございます!)

先進技術実証機 (Advanced Technological Demonstrator-X, ATD-X)

→更に、「ブルーがダメ」というお内裏さまの夢に関連して、ブルーインパルスを使うな、この国産ステルス機を使え!ということ?(コメント欄79さん有難うございます)



→2015年3月13日に、フィリピン中部シブヤン海で太平洋戦争中に米軍に撃沈された旧日本軍の戦艦「武蔵」が発見されたと報道が!!(コメント欄226さんありがとうございます!!)

海を渡る埴輪の軍神 
2014年 8月 9日(土)12時51分30秒
自分は時々夢の続きを見る、3回連続で継続してる夢を見た事もある。
今日の夢は、明らかに木曜日の夢の続きだ。
結局、お内裏様の進言?を無言で無視、再び暗い奥から姿を現した埴輪の軍神。
突然、場所が夕暮れの海岸に移った、真っ赤な夕日が眩しく海に沈む旭日のようだ。
左肩に太い綱を巻き、右手に黄色い布切れを持ち埴輪の軍神は海に入っていく。
次第に体が沈み、兜の先端だけがしばらく見えていたが海に消えた。
海底を歩いていくのだろうが、どこに向かうか迄は判らない。
大きく奥行きのある社から海岸までは一瞬で移動できるのに、海に出て行く場合には歩いていくのか?
外国に向かうのか、日本の離れた島に向かうのか?目的地まで数ヶ月掛かるかも知れないだろう。
この神様だけは海を越せないのだろうか?船に乗ればと思うが。
埴輪の軍神は何に怒っているのか未だに自分には判らない。

→慰安婦問題で、朝日新聞について怒っている?(コメント欄46さん有難うございます!)



→日本の旧海軍の旭日旗(きょくじつき)は中心より左に日の丸なので南西に日が沈む?(コメント欄26さんありがとうございます!)

旧海軍の軍艦旗



→“黄色”は日本では奈良時代の冠位十二階において、上から7番目の位(大信)を示す色

→宋代から清代までの中国では、黄色は皇帝・皇位を表す色(コメント欄16さん有難うございます!)

冠の色



→マクロス7のファイヤーバルキリーは赤×黄の配色。ここにも関連が??(コメント欄24さんありがとうございます!)



→この数字の“7”、マクロス7、そして、上記のように黄色にも関係、更に1937年7月7日の旧日本軍と、中国国民革命軍との衝突事件である“盧溝橋事件(ろこうきょうじけん)”発生から77年、偶然か?(コメント欄57さんありがとうございます!)

日本軍



→香川県の金比羅様(金刀比羅宮/ことひらぐう)?“海上交通の守り神”として信仰されており、「海の彼方から波間を照らして現れた神」とされている。台風11号に関係が??(コメント欄21さんありがとうございます!)

金刀比羅宮



→軍神の影響?!第二次大戦の激戦地、ガダルカナル島で昨年夏以降に収容された戦没者の遺骨が2014年9月19日、首都ホニアラに寄港した海上自衛隊の練習艦隊に引き渡された!(コメント欄124、202さん有難うございます!)



→軍神が向かったのは与那国海底遺跡?コメント欄207さんのコメントに注目!

『二ヶ月以上もの間、身を清めた「かぁぶ」(神司)たちの威光は「まちり」(祭)の時に最も高まり、人々の「かぁぶ」に対する畏敬の念は、畏怖に近い感情へと変化する。 祭場から祭場へと巡行する「かぁぶ」のまなざしに捉えられた者、あるいは「かぁぶ」が身にまとう鮮やかな黄色の「いす」(衣装)を目にした者には災厄が訪れるとされ、ためにかつて「まちり」が行われる各々の集落では、人々は屋敷の中に篭り、じっと息を凝らして「かぁぶ」たちが通過するのを待った。』 (与那国町史別巻Ⅰ 記録写真集「与那国」より)


与那国海底遺跡



体調悪く昼夢 
2014年 8月 9日(土)21時28分58秒
台風による低気圧の影響からか?首から痛み出し頭痛も酷いので午後から寝ていた。
起きた時には曇り空で小雨で夕方だが既に薄暗くなっていた。
夢は、リラックスしてくつろいでいると、大きな爆発音にびっくりして見に行くが何事も無い。
遠くの空に一筋の飛行機雲だけ見えるが他に変化も無い。
すると今度は、消防車のサイレンが聞こえてくるが、見渡しても煙も見えない。
そして屋外なのに何故か?自分以外他に人は見当たらない。
突然場面が替わり、自分がバス停の前で立っていた。
すると金の菊の紋のエンブレムの紅白ツートーンのバスが来たが、運転手以外乗客は居ない。
ふと屋根を見ると金冠を咥えたダチョウ並の大きいカラスが乗っていた。
自分は驚いて逃げ出すも、腰が抜けたみたいになり四つん這いになって逃げている。
すると目の前にさっきのカラスが降りて来たが、大きさは普通のカラス位になっていて、
咥えていた金冠が指輪に変わっていて自分の目の前に置いたが、「これは貰えないよ」と言うと、
カァーと鳴いて飛び去った。
指輪を拾ってよく見ると三庚と彫られていて持ち主の苗字だと思い、すぐ交番に届けようと
起き上がったところで目覚めた。
気だるさも頭痛も消え、すっきり目覚めたので夢がついさっきの出来事のようだった。

→菊の紋章/菊花紋章(きくかもんしょう、きっかもんしょう)画像:wikiより

菊花紋の装飾がある門扉(靖国神社)

菊の紋
菊の紋



→皇室・皇族の旗に菊の紋があり、赤色・金色+白色でデザインされている・・・

菊の紋


→2014年8月11日に、英国公文書館で、戦後、米英が天皇保持の要求受け入れの文書が見つかったニュースがあった(コメント欄74、75、76、77さん有難うございます!)



→カラスはヤタガラス(八咫烏)?八咫烏は、日本神話に登場する3本足のカラスであり、太陽の化身(コメント欄27さんありがとうございます!)

八咫烏



→“庚(こう、かのえ)”とは、十干の7番目であり、陰陽五行説では金性の陽。金性=火性であり、火性の最も盛んな夏の時期の庚の日は凶。夏にある3回の庚の日を“三伏(さんぷく)”という。ケインの「三庚」は「三伏」を指している?(コメント欄28、30さん有難うございます!)



→今年、2014年の三伏は、7月18日(初伏)、7月28日(中伏)の8月7日(末伏)



→「三庚」の「三」は6月19日の宝塚の3つの分岐点の夢に関連が?(コメント欄29さんありがとうございます!)



→コメント欄203さんのコメントがすごい!27日の御嶽山の噴火へつながる考察を24日に書き込まれています。(コメント欄208さん有難うございます!)

韓国味付海苔を買っている 
2014年 8月10日(日)21時27分2秒
看板の文字、商品パッケージの文字から韓国の商店街の食料品店で買い物をしているようだ。
棚に整然と並べられた味付海苔を買いたいが迷っている。
通常の味付海苔か唐辛子入りにするか悩んでいると、女主人が無言で一枚差し出した。
試食すると結構辛い、でも折角来たのだから土産にたくさん買おうと思い、通常のを1ダース入り大袋4つ、
唐辛子入り大袋2つ取り女主人に渡す。
韓国行ったことも無く言葉も判らないが、女主人は無言で会計をする。
自分は、レジに出た数字見て財布の中の日本のお札で払うと商品を無言で渡される。
商店街に出て歩いていると突然大きく揺れたので思わずしゃがみこんだ。
震度4くらいだったが異国での地震だったので妙に不安感を覚えた。
早速帰ろうと、バス停で待つがバスは来ない。
タクシーを拾おうと思ってもタクシーも見当たらない。
帰る手段が見当たらず困っていたが商店街のテレビで鉄道、空港で混雑してる様子が映し出され、地震で運行中止している光景のようだったので地震の影響で交通マヒを起こしているのだと思った。
本当に困って不安感で一杯になっていたら、ひげ面の無骨で地元の着物みたいなのを着た屈強そうな男に手を強く引っ張られた。
気が付くと全長20m程の木造船に乗せられ海に出ている。
波の音はするがエンジン音もしない、帆もないから人力か?と思ってるうちに砂浜に着いた。
浅瀬に下りてから浜に上がった時に、ひげ面の男が後ろから一言「安心せい。」と初めて話した。
片手を上げてありがとうと振り返ると、既に船も男も居なかった。

→韓国の小説家が安部首相の実名入りで日本批判小説を発売、軍神は韓国に怒っている?(コメント欄49さん有難うございます)



なんで予科練の歌が? 
2014年 8月13日(水)02時03分8秒
寝ていたら、軍歌の予科練の歌が歌詞までハッキリと聞こえてきた。
歌詞の若い血潮から始まり、霞ヶ浦にゃ・・で歌が中断し、はっ!として目が覚めた。
夢なのか、幻聴なのか判らないが全然眠れない、さっきの歌がハウリングのように耳に付く。
誰かが何かを伝えたいのかも知れない、書いておかないといけない気がする。
こんな夜中なのにと自分でも思うのだが。

→「若鷲の歌」(わかわしのうた)という戦意高揚映画『決戦の大空へ』の主題歌で、日本の軍歌。(コメント欄81さん有難うございます!)





→予科練生の制服は7つボタン“七つ釦”が採用されている。ここでもマクロス7などと同様に“7”のキーワードが・・・(コメント欄85さん有難うございます!)

予科練生



→ケインの特徴として、関連するニュースがすぐに流れる、という特徴があります。 今回も!アニメなど若者文化で軍歌が再燃!というニュースが2014年8月14日、つまりこの予知夢の次の日に流れる(コメント欄109さんありがとうございます!)



耳鳴りが酷い 
2014年 8月14日(木)01時44分14秒
軍歌を聞いてからずっと耳鳴りが続いて熟睡できない、一日中寝ては起きてはの繰り返し。
長期休みなのに半病人のような状態が続いてる、ついに自分の精神が病んで来たのか?
午前0時過ぎ、夢とも現実とも判らないが、寝室の片隅に黒いぼーっとした人影が立っていた。
常夜灯も消し真っ暗の部屋に更に黒く浮き出る人影で、輪郭の部分だけ何となく僅かに白い、
自分が注視するとすぐ消えたが恐怖心は全く湧かない、一体なんだったんだろう。
自分はそう言う得体の知れないものを見ても動じず全然怖くない。
以前、武道で稽古中立ったまま意識を失い、何度も倒れる程の事は日常茶飯事で平気だった。
少しでもやり残すと試合前に恐怖心と不安が出て平常心保てなくなるのが嫌だった。
自信満々で勝って当然負ける筈無い位に持っていかないと、本来小心者の自分は試合にはとても出れない。恐怖心が湧かないのも武道で自分を追い込んだ結果かも知れない。
何故か?ヘビだけは鳥肌が立つ。
以前、飼い猫が生きたヘビを咥えて自分の所に見せに来た時は心臓が痛くなり、冷や汗が出た。
それ以来猫は一切出さないようにした。


カリブ海の海賊船 
2014年 8月17日(日)12時02分32秒
映画かアトラクションで見覚えある光景、まるで海賊船のような船体が黒く帆が白い船舶が見えている。
小さい島々が南国風で、日差しも強くて暑く海賊映画のワンカットの様でここはカリブ海なんだろうと思えた。
自分がいつの間にか観光用フェリーに乗っていて、併走していた海賊船風の帆船を双眼鏡で覗いた。
帆に骸骨のマークは無かったが、大阪万博跡地の太陽の塔の胴に描かれてる様な赤色のマークが描かれている。
甲板を見ると、まるで鬼のような顔で頭に海賊風の帽子で眼帯した大男が舵を操作してるが、他に船員は見当たらない。
双眼鏡の視界が急に海面に変わった途端、突然エレベーターが降りる時のようにふわっと落ちる感覚がした。
海を見ると、とてつもない大波が船首方向から向かってきてジェットコースターに乗っているように上下に激しく揺さぶられた。
必死に手すりにしがみ付いて耐えていたが、船は転覆する事も無く徐々に揺れは収まった。
自分には、これは海底で大きな地震が起きて海面が急激に下がった為の現象だと理解できた。

カリブ海(青)とカリブ諸島(緑)



太陽の塔



→海賊船は“西之島”の事?2013年11月20日から噴火が始まり新しい陸地が出現。活動が著しく山の斜面が崩壊し津波が発生する恐れも・・・溶岩=赤い模様?島全体は黒い=黒い船体?(コメント欄154さん有難うございます!)

→2014年8月27日、西之島が急成長しているが、マグマ溜まりが出来ており、火口が塞がれており、一気に大爆発する恐れがでてきた(コメント欄179、180さん有難うございます!)

2014年7月4日時点の西之島




8月2日にも鬼に関する予知夢あり。1993年から週刊少年ジャンプで連載された「地獄先生ぬ~べ~」の実写化が決定。また予知夢からすぐに関連するニュースが!!(コメント欄151、152、153さん有難うございます!)



→神話「戦場ヶ原神戦譚」に当時下野国(現在の栃木県)の二荒神(二荒山(男体山))と上野国(ほぼ現在の群馬県)の赤城神(赤城山)がそれぞれ大蛇(男体山)と大ムカデ(赤城山)に化けて戦った戦場であるという伝説があり、この赤城山の神の化身である大ムカデは、2本の角があったらしく、左目を矢で射抜かれてた(眼帯??)。赤城山(あかぎやま)はこの戦いで神の流血で赤く染まったことから名がついた(コメント欄142、150さん有難うございます!)

→この二荒山(男体山)がある栃木県日光付近で、2014年9月3日M5.2、4日にはM4.4の地震が発生している。(【2】のコメント欄170さん有難うございます!)

氷結した大沼上の赤城神社



→2014年8月24日、アメリカのカルフォルニア州北部でM6.0の地震が発生し死傷者が出ている。このカルフォルニア州にはディズニーリゾートがあり、ニューオリンズスクエアエリア内のアトラクションには、パイレーツ・オブ・カビリアンを元にした“カリブの海賊”のアトラクションがある。(コメント欄168、169、170、174さん有難うございます!!)



→TV番組「歴史秘話ヒストリア」によると、その昔カリブ海の海賊の話の中に、島が地震で沈んだという話があったらしい(コメント欄177、178さん有難うございます!)

引き続き、検証のご協力、よろしくお願い致します。