356386_8398

最初ケインさんの予知夢を取り上げさせて頂いてからまさかここまでページが増えるとは思っていなかったので改めて感謝です、本当に有難うございます。

ケイン予知夢予言【9】のコメント欄296さん、321さんからのご助言で、各ケインさんの予知夢ページの予知【1】~と直接関係しないコメントは、こちらに雑談ページを作らせていただくこととなり、その他の関連各ページへお手数おかけしますがコメントを頂ければと思います。


最近の報道、バラエティでの特番
2015年02月04日(水) 22時49分24秒
テーマ:独り事
最近の報道、特番を見聞きして思うのだが、歪を取ったり定期的に力を分散している大地の動きに
何故そんなにいちいち反応するのだろうか?
この程度の揺れは、太古の昔から継続して必然的に起きているのだから。
大きな地震も定期的には起きているが、なぜこれらを割と簡単に予測してるのだろうか?
全てを大規模な地震の前兆、噴火活動に結び付けているがこれには疑問だ。
過去の記録から予想している事で、この地震の後に噴火が来てその数年後に大きい地震とかいうが、
過ぎ去った歴史と再び全く同じパターンで起きるとは限らないと思えるが。
これとは関係ない話しだが、スポーツ等でこの選手に勝つと必ず上位に入るとか、
組み合わせで過去のデーターから、これが必勝パターンとかを予想し盛り上がっているが、
実際にはその通りに物事は進まないのでは?
ジンクスという不確実な事に期待してはいけないと思う。
マスコミは軽々しくそのような発言をする事は控えるべきだと思う。
広範囲で人が住めなくなる大噴火とか、過去に例の無い規模の大地震とかの警告は
やたらに不安を撒き散らし、脅威を与えるだけだと思う。
現実にこれらが起きてしまったら、事前に国外とか余程離れた場所に避難するしか身を守れない。
だから警告すると言うのだろうが、ならば強制的にでも避難させる位の責任を取ってほしい。
警告を信じず、避難しない者は自己責任だぞ位、強い口調で言え。
そして実際に起きなかった場合、相当な非難を受ける事も覚悟してから発言しろと言いたい。
自分は、御内裏さまやおかっぱが人々のそのような事に対する不安を、少しでも取り除こうと
頑張ってくれていると信じてる。
だが、御内裏さまも言うには言った。
おととしの暮に、南アメリカ大陸の太平洋側と、遠くの南の島々に大きな地震の危険と
はっきり言った。
でも自分は、御内裏さまが日本に大きな被害の出る大きな地震は当分来ない。
と言った事を信じ続けている。
自分には来ないとは断言は出来ない、しかし今後、そのような夢や言葉を聴いたとしても尚、
来るとか危険を感じるとは軽々しく他に向けて言いたくない。
最初に来ないと聞かされ一度は安心した以上、後からやっぱり来ると言ったとしたら、
自分はきっと強い怒り口調で言い返すと思う。
「あの時来ないと言ったのは、嘘まやかしだったのか?ならばもう自分から去れ」と。
それがたとえ御内裏様や、それより高い存在だとしても。
そうなったら今後、全ては運命に任せるしかないし、予測も検証も予知予言も全て否定する。
今日は何故か、異常にイライラしている。

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 

→南アメリカと南の島々の地震、日本に大きな地震はない、【1】2013年12月28日の「珍しく地震の啓示」という予知夢の事ですね。


返答?
2015年02月05日(木) 21時08分19秒
テーマ:独り事
勤務先では昼休みに30分程寝るのだが、久しぶりに白昼夢を見た。
暗い夜道を歩いていると、向こうから車のヘッドライトのような光が迫って来る。
そして真正面に来ると、光を遮るように人影が現われるが逆光で姿を確認できない。
しばらくの沈黙の後、突然話し掛けてきた。
「大丈夫だと言った筈だ、何を迷う」御内裏さまの声だ。
「悪しきものに惑わされ、それを軽々しく口にする者はその言葉の返しを自らが受ける」
そう言い放つと光の中に影は吸い込まれるように消え、同時に真っ白になり目覚める。
これは昨日の自分の短絡的な憤りへの返答なんだと理解した。
自分勝手な感情で否定的な気持ちになったが、過去の神も仏も信じない自分が出た。
自分にも悪しきものに惑わされている部分が存在する。
今でも暴力的、怒りに任せた感情を強く抱く時があるし表にも出してしまう。
これは、それらから自分を切り離す為の助言なのかもしれない。
最初の言葉は、御内裏さまの言葉に二言は無い、
だから、自分が迷う必要は一切無いと言う意味なのだろうか?
午後8時頃帰宅、自分の部屋で着替えていると、ネコのまーくんとやっくんが、
部屋の前で鳴きながら前足でドアをこすりつけて開けろと意思表示している。
ドアを開けるとまーくんがしっぽを立てて飛び込んで来て、
自分の足元に絡み付いてぐるぐる回る。
やっくんはしっぽを下げ、遠慮気味に部屋の中を伺っているだけだった。
しかし、まーくんの鳴き声はガレている、やはり風邪だったようだ。


ブラジルを旅している夢
2015年02月14日(土) 09時39分32秒
テーマ:独り事
何故か車でブラジルを旅している。
サンパウロから出発、ブラジリアを経由し北上する。
ブラジリア辺りから縦横無尽に複雑に入り組んだ国道から迷いつつ抜け出し、
一本の山間部の間をほぼ真っ直ぐ北上する国道を延々と走り続ける。
道路標識には1??(1で始まる3桁)と、日本の国道の番号のような表示がされている。
そして、ブラジル北部の中央辺りで東西に走る他の国道に突き当たる。
地図を見ながらどちらに進むか悩んでいる。
道端の教会の前で会話しているおばちゃん達に尋ねるが言葉が通じない。
進むべき方向が決まらず、この辺りに一時滞在する事にした。
個人宅?で退屈に過ごしていたが、寅さんの映画DVDを1本持っている事を思い出し、
滞在先のおばちゃんにDVDプレイヤー貸して欲しいと身振り手振りで示した。
すると、大きな機械を運んできてテーブルの上に置いた。
この部屋にはテレビもモニターらしき物も無いのだが、
この機械のカバーを外し確認すると、プロジェクターで壁に直接投影する
8ミリ映写機のようなものだった。
無理無理、これはDVDディスクだから・・・
おばちゃんはDVDディスクをよこせと指差し、見るとDVDカートリッジがある。
レトロで古臭い外観なのに、DVDが映し出せる事に驚いた。
これで寅さんの何らかの映画作品をちらっとだけ観賞した。
隣の部屋を覗くと、数人の作業員が小さい金属部品を手作業で作っていた。
自分がひとつ部品を摘み確認すると、左右対象と思われる部品の片方が
若干幅が狭い。
これは不良品では?身振り手振りで教えると、皆は困った表情をしている。
自分が、部品を通して加工する細長いゲージの片方の幅が違う事に気付き、
しかも加工前の部品も左右の幅が若干違っていた。
ならばゲージ前後の向きを逆に変えれば、偏磨耗により片減りしたゲージと、
寸法が左右違う加工前部品との寸法の差が相殺され、左右が均等に加工され
安定した製品が作れると気付き、自分が自ら改良した。
そこの作業員達に握手され感謝された後、手を振りその民家を出て
車に乗り込み、突き当たった国道の左方向に進む事を決め再び走り出す。
少し大きな川に架かる鉄橋を渡り向こう岸に渡ったところで目が覚めた。
ブラジルには行った事が無いが、以前道場運営していた頃、
日本に働きに来ていたブラジル人、ペルー人が多く在籍していた。
実はブラジル人とペルー人は言葉が違うのと、国民性の違い?で
仲が悪いと聞いていたが、道場内では皆が協力し助け合っていた。
リーマンショック後、多くの生徒は職を失い帰国してしまったが、
生徒達との縁もあって、現在でも南米大陸には愛着がある。
力が強く、大きくて体重が重い彼らとのスパーリングは常に大変だった。
自分も彼らも切磋琢磨し、お互いの攻撃で平然としていられる位に鍛えた。
肉体のぶつかり合いで得た信用、信頼はとても重要で、彼らは自分に対して常に
礼儀を通し、立ててくれていた。
彼ら南米の人達は、相手を認めるまでは疑った見方をするようだが、認めると
手の平返したように従順になり、家族のように接してくれるのだ。

引用:ameblo.jp/neko-kein/

サンパウロ~ブラジリア

ブラジリア~?

→ペルー方面へ?と考えるとこの道??

ペルー方面?


もうひとつの夢の光景
2015年02月14日(土) 13時38分57秒
テーマ:独り事
ブラジルを旅する夢の後、継続して関連性も無い光景として見た。
何となくだが日本では無いと感じる、大規模な噴煙だけがもうもうと立ち昇る光景が見えた。
白っぽい噴煙で、自分も上空の手前から見ているのだが、更に上空に立ち昇る幅広い噴煙だった。
起きてからも、その噴煙の形が薄く残像として時々視界に現われた。
疲れ目、かすみ目なのか?と思い目薬を点すが、さっきテレビを見ていて画面中央に、
その噴煙の残像が目がチカチカすると同時にぼんやり現われた。
大規模森林火災、事故または兵器による爆発、噴火?噴煙しか見えてないので判らない。
しかし、こんな事は今まで無かったからブログに書けと言う事かもしれない。
それと最近、埴輪の軍神や、禅寺で自分の後ろで説法を言う僧侶?(御内裏さまでは無い)
の言葉での「琉球」が妙に気になっている。
しかし今現在は、「蝦夷」に関しては何の違和感も不穏な気配も全く感じない。

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 

→2014年2月16日、アメリカ南部のウェストバージニア州で、原油を運んでいた109両編成の列車の一部が脱線し、そばを流れる川に転落し、キノコのような炎が上がり爆発。(コメント欄94さん有難うございます!)


日差しが眩しい夢
2015年02月15日(日) 11時55分12秒
テーマ:独り事
今日はとても寒くAM10時過ぎに起床したが、全く関連性の無い夢を幾つか見ていた。
休日なのに仕事している夢は、明日仕事なので思い出したくも無い。
最後の夢?は自分が車を運転してどこかへ向っている。
運転席横から日差しが眩しい状況で海岸線の道路を走っている。
窓から見える光景は、見覚えのある太平洋側の道路を東方向に進んでいて、
砂浜が真っ直ぐ延々と続いている。
途中、突き出た岬の灯台を通り過ぎるが、なお続く砂浜の海岸線を走り続けていた。
そして、複雑に入り組んだ断崖絶壁の海岸線に突き当たり、道路も砂浜もそこで途絶えていた。
車を降り、砂浜と断崖絶壁の狭間に降りて行く。
砂浜に黒っぽい岩があるので近づいて見ると、ボロボロに腐食した鉄の固まりが転がっていた。
変形した取っ手が辛うじて残っているがその先が失われている。
以前おかっぱが担いでいた鉄杭だとすぐに判ったが、おかっぱは見当たらないし気配も無い。
そういえば最近おかっぱ見ないが、何処へ行ったのかな?と思ったところで目が覚める。
今日は雲で昼間なのに外は暗く寒い。
起きてすぐネコのまーくんと、珍しくやっくんも自分の部屋に入ってきた。
寒くて自分の部屋のホットカーペットが目当てなのだろうが。

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 

→管理人の勝手な予測+コメント欄63さん(コメント有難うございます!)+次の「富士山断面」の予知夢をかけ合わせると、少し大きな目線で見ると、富士火山帯から北米プレートへ連なる日本の火山帯を繋ぐ環太平洋火山帯の線状にある、カムチャツカ半島のクリュチェフスカヤ火山の噴火(2月15日、衛星観測によると火山灰噴煙は約8000m上昇)をおかっぱが日本から外へ逃してくれた??

環太平洋火山帯
出典:ja.wikipedia.org

カムチャツカ半島のクリュチェフスカヤ火山


富士山断面
2015年02月15日(日) 16時56分12秒
テーマ:独り事
遅くに起きたのが原因か、昼頃から頭痛がして鎮痛剤を服用した。
そして台風並みの強風と寒さもあってか、テレビを見ながら寝てしまった。
今朝の夢で、おかっぱの鉄の杭を見ていた為か?再び変な夢を見た。
絵なのかCGなのか実写映像なのか判断できないが、真ん中で縦切りにした火山の断面が、
図鑑で見るようにマグマ溜りの地下深くまでがカラーで見えていて、リアルに中身の
まるで金色のマグマがゆっくり波打っている。
すぐに富士山と判ったが、右中腹に突起が確認できたので南から見た姿なのだろう。
思ったよりもマグマが上にせり上がっていて、多くのマグマが途中から右方向に向っているが、
頂上の噴火口には全く上がっていない、江戸時代に噴火した場所に向かってるような感じだが、
マグマの流路の幅が異常に太く、その噴火口とは量がとても釣りあわない。
これは右側面全体から破局噴火を起こしてしまうと思える位の量だったが、
見ているうちにその流路先端から幅が細くなり、右側面に向うマグマの色も
先端から徐々に金色からオレンジ、そして赤色に変化した。
最終的に少し後退し、先端部のマグマが冷えた印象だが、依然として右寄りに多くのマグマが
滞留してるように見える。
何となく、時期が延長したというか動きが落ち着いて、早急な危機は回避された感じがする。
こんな夢は書くべきでは無いと思ったが、あえておかっぱが見せたのかも知れない。
今までも、おぼろげで印象の弱い地震、噴火の夢は書くことを控えてきたが、
今回のはあまりにもはっきりしていて、その前の夢との繋がりを感じる。
この断面映像だけを自分に見せて、おかっぱは姿も現さず声も聞かれなかった。
未だに鉄の杭の残骸が強く印象に残るが、おかっぱは既に消えてしまったのかな?

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 

→富士山の断面図。ピンク色が小御岳、深緑色が古富士、薄緑色が新富士の各火山体を現す。

富士山断面図
出典:ja.wikipedia.org


突然、雉の鳴き声
2015年02月19日(木) 01時06分10秒
テーマ:独り事
連日の3時間残業による疲労感から早めに寝た。
突然、ケーーン ケーーンと何度も繰り返す甲高い雉の鳴き声で目覚めた。
まるで自分の名を呼んでるような・・・
目が覚めると同時にそれは鳴き止んだ。
自宅は、北側の近い距離に山が迫る場所なので雉もトンビも野鳥も多く居る。
しかし雉も随分減ったようで、ここ数年見ていない。
こんな夜中に家の近くで雉が鳴いたのか、それとも夢なのかは判らない。
まるで自分を強く呼ぶような感じの鳴き声だったので飛び起きた。
その後耳を澄ましていたが、雉の鳴き声は全く聞こえず強い風の音だけが聞こえる。
やはり夢のなかの幻聴だったような気がする。
自分が月曜日からちくわを食べ続けているので、俺にも食わせろと、
おかっぱが叫んだのか?その声が雉の鳴き声に聞こえたのか?
甲高い鳴き声が耳に残り、脳が覚醒したのだろうか?おかげで目が冴えて眠れない。
寝不足では困る、今日も朝早く起きて出勤、しかも残業が確定しているのだが。


久しぶりにナンバーズ3を購入。
2015年02月20日(金) 20時20分02秒
テーマ:独り事
ナンバーズマニアの同僚に久しぶりに購入を勧められた。
久しぶりなので今日から5日分の購入を依頼した。
同僚がどのナンバーが閃く?と聞いたので、
ブラジルの旅の夢で滞在した場所が、グーグル地図で北部中央で南からほぼ真っ直ぐ北上する
国道が突き当たるT字路で調べたら、該当したのが163号線が突き当たる
国道230号線沿いだったのと、
それを並べ替えると以前買った023(オニさん)になるから230。
埴輪の軍神から820(はにわ)。
このふたつの数字を並び順不問のボックスで5日連続で購入する事にした。
あまり期待しない方が良いと思うので、厄除けの御守り札を2千円で買ったつもりで・・・
雉の鳴き声とネビュラ出現もあったので同僚の誘いに乗る事にした。
こういう事も小さな付き合いと言うか、小さな親睦だと思うし、
見返りを求めず、他人の為に買ってきてくれるという親切心は大事にしなければ。

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 

→ナンバーズ3の抽選結果(日記の20日以降)
2015年2月23日 第4086回 618
2015年2月24日 第4087回 904
2015年2月25日 第4088回 824
2015年2月26日 第4089回 574



石ころの夢
2015年02月22日(日) 09時38分33秒
テーマ:独り事
いつものパソコンショップで買い物をしている。
中古で買った業務用ノートPCに最近頻繁に「問題があるからすぐダウンロード」とかの広告、
寿命かな?そろそろ替え時かも?と思い、格安販売されていた新品の業務用ノートPCを見ている。
自分が使っているNECのVersaPro14年モデルが安いが、ウインドウズ7か8で値段が5千円違う。
折角だから値段の高いウインドウズ8搭載の方にしようと、一応財布の中身を確認する。
年末に買った安物の緑の財布を開くとお札が一枚も入って無い、あれっと思い、
小銭入れを開くと昨日拾った石ころだけが入っていた。
これじゃあ買えない、と思ったところで財布の中からおかっぱの声がした。
「お前のパソコン壊れてない、騙されるな」
えっ?とびっくりしたところで目が覚める。

昨日拾った石ころを、無造作に本棚のスーパーセキュリティZEROのパッケージの横に置いていた。
朝パソコンを立ち上げると、スーパーセキュリティZEROがマイナーチェンジ?で旧製品ユーザーも
無料でプログラムの変更が出来ると表示が出て、早速ダウンロードした。
以前のプログラムのアンインストールから始まり、アドレス、パスワード再入力もあって面倒だった。
操作画面デザインも大幅に変わり操作も一部変更、しかし残り5年間更新料が無料なのは助かる。
朝のニュースで、セキュリティソフトのノートンが昨日の更新実行でトラブルと報じられていた。
それを見てこれは大丈夫なのか?と不安になったが、今のところ問題は出てない。
最近、パソコンショップのチラシで格安ノートPCの決算処分セール見て、
新規購入を検討していたからこんな夢を見たのだろう。
おかっぱが見かねて教えてくれたのか?
お前のノートPCは壊れてない、だから買い換える必要無いと教えてくれたのかも。

石ころの夢

石ころの夢

出典・引用:ameblo.jp/neko-kein/


草津よいとこ
2015年02月23日(月) 22時58分01秒
テーマ:独り事
草津よいとぉこ~一度ぉわぁおいで~♪
今日、NHKのニュースで草津の白根山がどうのこうの言ってたが、
その時、こんなかけ声がすぐに自分の心の中に出て来た。
まるで自分に、一度ぉわぁおいで~って言ってるみたいに。
だから、おかっぱが自分の心の中で歌ったのかと思った。
大丈夫だから、おまえも一度は草津の温泉に来い、と呼ばれてるみたいで。
おれが樽の底を抜いてるから大丈夫、とでも言ってるのかな?

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 


温泉の夢
2015年02月26日(木) 22時04分56秒
テーマ:独り事
連日の3時間残業、午後9時頃帰宅して夕食、入浴後疲れから即就寝の毎日だった。
しかし今朝、久しぶりの記憶に残る夢を見た。
草津温泉に関するニュースを見た影響か?自分はどこかの温泉街に居る。
ここはたぶん草津温泉なのだろう。
折角来たのだからと、数箇所の温泉宿を廻り温泉に浸かっている。
数人の従業員が大きな板で行う湯揉みが見たくて、辺りを探し廻るが見当たらない。
もう湯揉みの実演はお終いなのかな?と従業員に尋ねた。
すると、「お客さん、ここは道後ですよ、もしや草津と勘違いしてませんか?」と言われた。
え、「坊ちゃん」の道後温泉?と聞くと、
首を横に振り「ここは赤い線からは少し外れている温泉だから、源泉がぬるくて沸かしてます。」と言う。
草津でもなく、道後でも赤い線?からハズレた温泉なのか?がっかりしたなぁと思った。
心の中を見透かされたのか?従業員が続けて言う。
「赤い線の源泉が良い所と思っているんですか?ぬるい源泉の重要さを判ってないのが残念、
折角、あの御方の御厚意でこの場所に招かれているのに事の重要さが全く・・・」で言葉が途切れ、
立ち去っていった。
自分もつまらなくなり、温泉宿から表に出ると音を立てて雨が降っていた。
誰の御厚意なのか知らないが、自分は何となく残念な気持ちになった。
そこで目覚めたが、カーテンを開けて外を見たら雨が降っていた。

引用:ameblo.jp/neko-kein/ 


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。