南海トラフ14日午前2時7分頃、愛媛で震度5強の地震が起きました。
6県で19人もの負傷者がでたようで、愛媛や広島では断水にもなっているそうです。

南海トラフ(画像元:wiki) 地震が心配されている最中なので、これがただの限定的な地震なのか?そうでないのかが心配です。
 
 
2011年3月11日の東日本大震災では、その前に“前震”がありました。
3月9日にあったのは、三陸沖で起きたマグニチュード7.3の前震。

場所を見てみましょう。

311、309

前回の大地震は、極めて前震と本震が近い場所で起きていました。

南海トラフ
南海トラフ(画像元:wiki

南海トラフとは、そもそも日本の陸に沿うかのように長く伸びる水深4,000m級の深い溝(トラフ)の事で、今危険視されているのはこれによる大地震です。
今回の震源の伊予灘(いよなだ)の位置はここ。

伊予灘(いよなだ)

南海トラフの溝からは少し距離があるとはいえ、かなり関連性が気になります。
一応、発表では今回の地震は、南海トラフ地震との関連性はないとか。
安心していいのでしょうか?

更に、気になるのが、いくつかある南海トラフについての予言。


3月までに、という村井氏の予言はハズレましたが、まだ3つも予言が継続中。
今回も、的中したらどうしよう・・・やっぱ的中しなかった!予言なんてそんなものだよね!的にハズレてくれますように!!