UFO

以前紹介した「未解明!日本で起きた手に乗る大きさのUFOを中学生が捕まえた“介良小型UFO捕獲事件”って何?」に興味深いUFO目撃コメントを頂いたのでそれの紹介と考察を。

これによると、UFO目撃者に対して、宇宙人もしくは未来人かわかりませんが、UFO搭乗者が、目撃者になんだかの“干渉”をしている可能性があるようです。

頂いたコメント欄7~8さんの目撃情報

7. UFOhaオカルトな名無しさん 2014年06月14日 02:40

俺のエピソードを簡略して話す。30年以上前の話だ。
俺と友人が昔に目撃した小型UFOは池袋のサンシャイン通りから一本入った道の8階建てくらいの6~7階のところで浮遊してい
るのを偶然見つけたからだ。フラフラしていなくて空中で停止していてピッ、ピッという間隔で傾く動き・・・
まるで重力を無視している。最初はビックカメラの風船が浮いてるのかと思ったが、おかしな事に気が付き、頭の整理ができず
友人共々に「UFO」という言葉が出ないのがもどかしくて、「あれだろ!」と言って30メートルくらいから急いで下側に行った。

だが、たどり着くと気が付いたかのようにススッとビルの角を90度ターンした。友人と唖然としてしまった。
あわてて角を曲がったほうを覗くとすでにいなかった。簡単に言うとこんなエピソードだ。

それで記憶に残っている底部のデザインを書いたら、四国の小型UFOと似ていた(実際は四国のタイプより高さが短く、
底部の掘られた模様も鳥とかではなくギザギザした電気ノコギリみたいな感じだった。)
四国のはメタルっぽい色と聞いているが俺らが見たのはザラついたメタリックという感じ。

いろんな事を考えたさ、近くで特撮っぽい撮影してるのか?とか何かの玩具か?
(その当時はUFOみたいに浮遊する玩具は存在しない。というか玩具でもあの飛行は無理)

十数年後に一緒に目撃した友人と、久しぶりに目撃の話をふったら「そんな事あったけ?」
俺は驚いた「あんな衝撃的な事を忘れるのかよ!」

しかたがないから詳しく説明すると友人は
「あれ!?あったよね・・・あれ?何でだろう思い出せないなぁ・・・」
俺は「思い出せないならいいよ」と言ったが友人はずっと悩んでいた。
確かに昔は介良(けら)UFO事件の事は正直、信じられなかった。
しかし、実際に数メートルの位置で小型UFOを目撃、しかも似ているんだからあの話は本当だったんだ!と思ったよ。


8. UFOはオカルトではない 2014年06月14日 02:51

↑名前を間違えた
しかし、友人たちの記憶欠落はこれだけじゃない。
昔のTV番組「ビックリっこ大集合」だったか、よく見ていた。四国の介良小型UFO捕獲事件を取り扱った。その番組でよくUFOを呼ぶコーナーなんかもあったした。 

小学校の頃。友達の誕生日会にグランドハイツの広大な原っぱ(現在の練馬区光が丘一帯)でサッカーを数人でやることになった。夕方になりそうな気配で友人の一人が「UFOを呼ぼう・・・」と言い出した。普通なら「でやしねぇーよ」という感じだが、自分も含めてみんな何も考えず横一列に並んで手をつないで空を見上げていた。

するとちょっとしてから友人の一人が「あの光るのは何!?」と言った。空に葉巻型なのか楕円形なのか金色に光る遠くの空に出現した。今考えるとかなりでかい。じっと眺めているとパッと消えた。すると友人が「あっち!」といって見ると左から右に
ゆっくり動いてたが更に左に移動していた。と思ったら斜め上に移動して動いたかと思うとまた最初の位置に戻っていた。「だれかカメラもってこいよ」と言っても誰もいくはずもなくそのうち消えてしまった。次の日はこの話で大盛り上がりだった。

十数年後、何人かにこの時の話を聞くと「そんな事あったけ?ホントに?」
もうガッカリだった。一番最初に見つけた友人(有名なバンドのベーシスト)も「エッ!・オレが呼ぼうって言ったの?・・・」という始末。
だから池袋のときの友人も場合の「お前もか・・・」と、まったく一緒。
ハッキリ記憶しているのは自分だけで他の友人は記憶が抜けるという共通点がある。

以前、オカルトまとめで紹介したUFO事件にも、UFO搭乗者への記憶改ざんや、目撃者の夢や思考干渉と思われるものがいくつかありました。
UFO搭乗者は、ある意味“人を選んで”目撃に関する記憶の“維持”や“改ざん”、“消去”を行っている可能性があります。

日本国内でもUFO目撃情報は数多くあります。
そして、実は目撃したにも関わらず、記憶消去により、現状そのことを忘れてしまっている可能性もあるのです。

管理人は、今だにUFO見たことないです。
実は見ていて記憶消去されたのかもしれません・・・・・。