356386_8398

ケインの予知夢【1】【2】【3】でオカルト界で一気に注目の的になっている“予知夢”ですが、予知夢って何なのでしょうか??
ケインの見ているものは、未来の事柄なのでしょうか??

※10/10追記 皆様のご協力のおかげでケインのサムネイル画像が変わりました!!!

ケインの予知夢予言を最初から見る>>


予知夢とは?を調べてみると、wikiにこう書いてあります。

未来のことを夢の中で見ることや、夢で見たことが現実となること
引用元:wiki

更にwiki内で予知夢に関する記述を探すと、夢占いの部分でこう書かれています。

夢占い(あるいは夢判断)では、夢は見た者の将来に対する希望・願望を指すか、これから起き得る危機を知らせる信号と考えられている。また、夢でみた現象がそのまま実現する夢を予知夢と呼び、可能性がある夢を詳細に検討する場合もある。
引用元:wiki 

そもそも人間の見る“夢”とは、一般的に、睡眠中の状態のひとつで、身体が眠っているのに、脳が活動している状態である「レム睡眠」の時に見るとされています。
それも、過去の記憶映像などからストーリー建てて再生され見るものだと言われています。


過去記憶や、持ち合わせた情報の複合体であるのであれば、夢はただの“願望”ということになります。
ですが、予知夢を見る人々は、“未来”が見えたりする。
“予知”がただの予知ではなく、“現実”となる。

なかなか解釈が難しい。
で、組み合わせて考えてみる。

聞いたことがある人も多いかもしれませんが、「引寄せの法則」という考え方があります。
「思考は現実化する」なんて言葉もセットでよく説明されますが、Aという事象(願望)を考えると、それに関連した情報がどんどん引き寄せられて、Aという事象が強くなる(願望なら叶う)というもの。
例をだすと、お金持ちはよりお金持ちに!とか、“類は友を呼ぶ”とかです。


例えば、こうは考えられないでしょうか???
ケインの場合で考えると

お内裏様などがケインの夢を通じて啓示を出す
  ↓
ケインが予知夢掲示板に書く
  ↓
2ちゃんねるや当サイトもそうですが、様々な媒体でその予知夢が広がり、多くの人がケインの予知夢について考える
  ↓
多くの人が考える=引き寄せ効果増大!
  ↓
予知夢が予知ではなく、現実のものとして実現する力が増す 
  ↓
予知夢が事実へ 

なぜ管理人がこう考えたかと言うと、初期に比べて、ケインの予知夢の内容が現実化する時間が圧倒的にここ最近スピードが増しているからです。
以前は、これがこの予知夢の内容では?というものも1~3ヶ月くらい期間がありましたが、最近は、次の日とか数日後とか、びっくりするくらい直近のものが増えている。
この変化は見逃せない。


こちらのコメントにも少し頂きましたが、お内裏様からの啓示をより多く広める為に、まずケインという選ばれた代弁者がいて、予知夢掲示板や2ちゃんねる、当サイトもそうですが、それを広める者がいて、更に、2ちゃんの考察スレや当サイトのコメントをして頂いている方が検証をしてくださることで、予知夢から得られるお内裏様などの特異な存在からの啓示がより多くの人に広まり、多くの人にケインの予知夢が考えられ、それにより、多くの人が思考すればするほど、ある程度の不確定要素を持ち合わせていたかもしれない予知夢が、どんどん強力な未来の現実(事実)へ転換しているような、そう思ってしまうのです。

“お内裏様”という存在があまりに特異な存在で、その予知夢の現実化する力がすごいので、他の予言者とかと別格というか神秘的なものを感じている方も多いんじゃないでしょうか??

何か、スピリチュアル的な話が織り交ざってしまいましたが、ぼーっとそう考えてしまいます。
ですが、もしそうなら、管理人は特に何の力もないので、その一端を担えれることが嬉しいなと思うのです。
ケインの予知夢予言を最初から見る>>