不思議

タイムマシンが実現可能かどうか?の問題でしばし言われるのが、“光速”つまり、光の速度を超えることができるのか?という問題がよく議論されます。
今回は、この問題について、UFOを例に考察です。

そもそもなぜ、タイムマシンと光の速度が関係しているのか?
これは、あの天才であるアインシュタインの“特殊相対性理論”に関係してきます。


この特殊相対性理論でアインシュタインが証明したのは、簡単に言うと

光速に近い速度になればなるほど時間はゆっくり進む

ということです。
そして、よく言われるのが、

光の速度(光速)を超えることができれば過去へ行ける

というもの。


さて、そこでUFOなのですが、UFOには、宇宙人の乗り物説と未来人のタイムマシン説があります。
地球上の様々な場所、そして近年では、ISSなどから宇宙空間でもUFOの目撃情報が絶えません。
最近では、スマートフォンなどの手軽な動画撮影で多くのUFO動画も撮影されています。

そんなUFO動画を考えてみましょう。

多くのUFO動画では、スロー再生でならほぼ目で追える速度でUFOの飛行が確認されています。
光の速度、光速の早さは、1秒間に約30万kmです。
光は、現在世の中のあらゆるものの中で最も早い速度を持っていると言われ、地球から月まで2秒もかかりません。
ものすごい速さなのです。
なので、動画で飛行するUFOはスロー再生で目で追える程度であるなら全く光速に及びもしない速度、ということになります。
本当に光速であるならまず動画で目視はムリなのです。

ですが、数多くあるUFO動画には、驚くべき“事実”があるのです。

それは、“瞬間移動”的な動きをするUFO動画です。
A地点から一瞬で離れたB地点に移動するUFO動画が数多くあるのです。

もしかしたら、これは、同時空間の物質の転移なのかもしれません。
ですが、一瞬での転移ですから、もしかすると、これこそ“光の速度”を超えた“ソレ”なのかもしれないのです。

トンデモ論だとは思いますが、これが光速を凌駕したものなのかもしれない!という疑惑はあるのです。

もしも、本当にそうだとしたら、そのテクノロジーを持つのは、宇宙人か?それとも未来人か?
早く謎が解明されることを祈るばかりです。