ネッシー更新全然してなくて心配してくれた方すみませんっ!仕事忙しかったんです。。今日から更新再開です!

さて、世界でも有名なUMAであるネス湖のネッシー(画像元:wiki)ですが、1925年にはじめてその姿が目撃されてからずっとその目撃情報が絶えず報告されていましたが、最新の情報では、何とこの1年半もの間、目撃情報が途絶えているらしいのです。

何があったのでしょうか?
 
公認会計士でベテランのネッシー研究家ゲーリー・キャンベル氏によると、

「この18か月間、目撃情報がまったくない。21世紀になってから、目撃数は年々、減っていた。でもゼロというのは25年以降、この90年で初めてのこと。一体どこに行ったのか。ひょっとして死んだのか」

引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/235160/ 

と、今までにない異常事態らしいのです。
一体何があったのか???

UMAに詳しいオカルト作家の山口敏太郎氏は

「あとは昨夏の英国の異常気象。異常な高温になり、違う場所に行ったのではないか。私の考えによると、ネッシーは日頃は海におり、繁殖などの理由がある場合だけ、度々地下水脈を通じてネス湖に遡上していたと思われる。その遡上がアイルランドなど違うエリアになった可能性はある」

引用元:http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/235160/  

こう分析しているらしく、ネス湖の環境変化によるものではないか?と分析しているとか・・・。


実際、ネッシーはまだ現存しているのでしょうか??
UMA界でも、ナンバー1くらいな知名度の未確認生物であるネッシーです。
早く姿をみせてほしいですね。