東京台風がやっと去ったと思ったら地震研究者から警告が!!

2013年10月24日までに首都圏でマグニチュード7.5以上の地震が発生する可能性があるらしいのです。

 
30年以上地震の研究をしている北陸地震雲予知研究観測所の上出孝之氏が警告をしているそうです。


この上出氏は、2011年の三陸沖地震も的中させているらしく、その内容が気になります。

今月9日の午前9時から午後3時の間、自宅から見て南西の空から北東にかけて発生していました。
私の蓄積データや経験則から、この方角に地震雲が出ると、かなりの高確率で、東京湾から福島沖の範囲、つまり関東全域と福島県の間で地震が起きています。
発生した地震雲が四川省地震と同じくらいの規模だったことから、今回はM7.5(±0.5)の地震が起きる可能性がある。
地震雲の発生から2週間程度は、要注意。震度6~7の揺れを警戒してください

引用:http://gendai.net/articles/view/wadai/145259 

 しかも、台風が去った後が危険らしく、奇しくも正に今ちょうど台風が去った後なのです。
地震は極力発生しないでほしいところですが、気をつけすぎるということはないので注意が必要です。