ダイヤモンド宇宙には豊富な資源がたくさんあります。

何と、ダイヤモンドも宇宙にはものすごい量のダイヤモンドが存在する星があるらしいのです。

 
天然のダイヤモンドは、地球内部で何億年もかけて高温高圧の環境の中生まれます。
途方もなく長い時間をかけ作られ、採掘される場所も限られているのでとても効果な宝石です。

そのダイヤモンドで出来た星がある可能性があるようです。


去年わかったのが、地球から40万光年離れた蟹座にある星「かに座55e」。
なんと、この星全体がダイヤモンド!!
更に、その星の大きさは地球の2倍!!!
 
宇宙にはとんでもない星があるのだなと思いますが、ものすごく遠い星の話だと思いますが、我々太陽系にもダイヤモンドを大量に保有している星がある可能性がでてきました。

それは、土星、木星、海王星、天王星。

残念ながら土星と木星のダイヤモンドは、固形ではなく溶けた状態の可能性が高いらしいのですが、量はすごい!
土星に至っては1000万トンもの量がある可能性があるそうです。
海王星、天王星は、固形の可能性があり、大きなダイヤモンドの塊がある可能性があるようです。

未来の世界では、宇宙の天然物のダイヤモンドが地球でも流通するかもしれませんね。