ノアの方舟マイクロソフトのビル・ゲイツ氏がすごい計画を実行していました!

現代版のノアの方舟(画像元:wiki) だとも言われるその計画は、もしかすると来るかもしれない将来の地球、いや、人類の危機に備えられたものすごい計画なのです!!

 
ノアの方舟と言えば、旧約聖書の『創世記』(6章-9章)に登場する、大洪水にまつわる話で、神様がノアにもうすぐ人類滅ぼす!種を存続させるから方舟作って備えてね!というお話。

人類滅亡とまでは行かないかもしれませんが、もし万が一核戦争が置きたり、温暖化で植物や動物が滅亡したりといった地球上の人類や動物、植物に至るまで全ての生物に危機が迫って種の存続が難しくなった場合に備えて何か手を打たなければ!!!という思想の元、ビル・ゲイツが進めたこの計画。

ノルウェーのスピッツベルゲン島に貯蔵庫が建設され、2008年2月26日から稼働しているらしいです。
将来種が耐えた時に、この貯蔵庫に保存されたものを元に再生する予定だとか。

正に、現代版のノアの方舟ですね!

ですが、そういった危機が実際起こらないように地球の環境や生物・植物を守らなければいけません。
自然災害を除けばその脅威になるのは我々人間の可能性もあるのですから。