神秘実在するらしい「サン・ジェルマン伯爵」の不老不死伝説をご存知だろうか?

様々な才能を持ち何か国語も話すことができ、老いる事なくいろいろな時代の様々な場所で目撃されている人物である。


 
彼は16世紀頃生まれたとされているが、紀元前の話をいかにも見てきたように話すことから何歳かは未だ不明。

ヴォルテールはフリードリヒ2世に彼のことを「決して死ぬことがなく、すべてを知っている人物」であると語っており、フリードリヒ2世も彼を「死ぬことのできない人間」と言っている。

サン・ジェルマン伯爵の使用人の証言もすごい。
ニコラ・シャンフォールが使用人に
「あなたの主人は本当に2000歳なのですか」
と質問すると、彼は
「それはお教えすることができません。わたしはたった300年しかお仕えしていないのですから」
と答えた逸話もある。

一体何歳なのだろうか?

サン・ジェルマン伯爵

しかも彼は食事をしなくても生きていけるらしい。
その代わり不老不死の薬(霊薬)である「エリクシール」という水を飲んでいるのだとか。

伯爵は逮捕歴も実はあったりする。
1743年にイギリスでスパイ容疑で逮捕されていたらしく記録が残っている。

研究家によるとサン・ジェルマン伯爵は、1984年から日本に滞在していたらしい。
日本にサン・ジェルマン伯爵に会ったという人が何人かおり、彼自身も誰かに
「日本から、帰って来たばかりだ。」
と言ったらしい。

何の目的で来たのかはわからないが、それだけ長く生きている中での話なので旅行か何かだろうか?