オカルトまとめをご覧頂き有難うございます。

元々は、アメブロ(ameblo.jp/occult-matome/)で更新をしていましたが、ライブドアへ引っ越しました。
筆者が好きなオカルト情報、主に宇宙、UFO、予言、古代文明、オーパーツ、都市伝説などを調べて独自にまとめたりしているブログで、オカルト系のひとつの娯楽的読み物としてぜひこのブログを楽しんでください。
オカルティックなとんでも論も好きですが、宇宙に関する最新の科学や物理学なんかも好きなのでそのへんも織り交ぜながらほぼ毎日更新中です。
2ちゃんまとめ系のブログではないのでなかなか多く更新はできていませんがよろしくお願いします!

- オカルトまとめ&管理人へのご意見・ご要望

こちらのページのコメント欄もしくはメール(occult.matomeあっとgmail.com)へお願いします!


- 画像やテキストの引用について

ブログ内に使用している画像は、主にフリー素材で、動画がある場合はそのスクリーンショット画像、それ以外はwikiなどを利用しておりますが、画像の引用があった場合は、wiki含め引用元のサイトの該当箇所へのリンクを設置しております。
ブログ記事内のテキスト部分についても同様です。

もし、著作権及び肖像権にかかわる画像やテキストがございましたら大変申し訳ございませんが、メール(occult.matomeあっとgmail.com)でご報告をお願い致します。
確認次第、該当する画像やテキストを削除致します。


- 当ブログへのリンクについて

リンクフリーです。
時々カテゴリーを変更・削除したりしますので、その場合リンク切れの可能性が出て参りますので、できれば個別記事へのリンクをお願い致します。


- オカルトまとめの記事の引用について

2ちゃんねるの転載禁止騒動で、オカルトまとめの記事を紹介して頂けるブログ様が多くいらっしゃいます。
基本的に大歓迎なのですが、引用元のオカルトまとめの記事URLへのリンクを必ずお願いします。
オカルトまとめのコメントもネットの反応とかで引用していただいてOKですが、なるべく記事・コメント合わせて全文転載ではなく、3分の1程度の引用にして頂けると嬉しいです。
※タイトル含めたソースごと全コピやコピーサイト制作はしないでください。


- コメントに関する方針

オカルトまとめは、ユーザー様からコメントを頂けることを大変有難いことだと思っておりますので、基本的には削除は行いません。
ですが、不適切な表現などがあった場合は、コメントの該当する言葉を*マークで置き換える「コメントの編集」をさせて頂く場合がございます。
その場合、注釈を付け、頂きましたコメントの編集を行ったことを該当コメントにて記載させていただきたいと思います。
ブログを運営する上で、様々なポリシーに該当する対処として上記の処置をさせて頂きますのでご了承下さい。
尚、宣伝や公序良俗に違反する記事とは関係のないコメントやあまりにもひどい誹謗中傷が書かれたコメントにつきましては削除させて頂きますのでご了承下さい。
その場合も注釈を付け、頂きましたコメントの削除を行ったことを該当コメントにて記載させていただきたいと思います。
あきらかなスパムなどは、コメントを非表示にさせて頂き、IPアドレスを拒否させていただきます。


- 相互RSSと相互リンクの募集について

相互RSS、相互リンクについてはこちらをご覧ください。