356386_8398

ケインさんの予知夢ですが、1記事にタグが最大10個までしか設定できないので、ケイン(キーワード)が10個埋まった時点で新しいページを作成します。
<<予知夢【60】     予知夢【58】>>



2016年10月09日19:10
一党独占
カテゴリ政治的な話
nekokeinnekokein
国政での一党独占は、民主国家に於いてはふさわしくないかも知れない。
国会で民進党議員が、「演説の起立、拍手はまるでどこかの国」発言をして、
安倍総理が憤慨していたが、それは中国共産党か北朝鮮政権を指すのだろう。
しかし近年、大国とそれを取り巻く周辺国の思惑、利害関係が複雑に絡み合う国際情勢を見ると、
決められない政治は日本にとってマイナスとも思える。
世界が現在よりも多少なりとも安定すれば、日本も再び二大政党化しても問題無いと思う。
一党独占が必要悪とは言わないが、対局する政党がまとまらなくては二大政党は程遠い。
前回の二大政党時代は、常に相手憎しの如く反対ばかりで妥協点も見い出さず、
結局、片方が内輪でまとまらず分裂して自滅した。
その二大政党の期間、日本の政治、行政にそれ程の進展が見られなかったと思う。
決められない政治、決断できない政治を繰り返し、世界に対しての発言力、
影響力、経済力が極端に低下した結果、日本は世界の流れに乗り遅れ、
中国の経済、軍事的独走を許したと自分は思う。
民主党政権時代、尖閣での中国漁船体当たり事件に対し強硬な対応が出来なかった。
それ以降、中国は各海域での領有権問題は強硬手段に訴えるようになったと思える。

現在の一党独占状態になってから、世界への発言力、影響力、経済力に於いて、
その遅れを取り戻しつつあるのは皮肉な事実だと思う。


2016年10月12日21:38
軍用ヘリ
カテゴリ謎への考察
nekokeinnekokein
最近、大型旅客機並みの巨大な早期警戒管制機が全く姿を現さない。
四発ジェットエンジンを確認できた機影を撮影した日を最後に、
あれだけ何度も聞いたジェットエンジンの轟音すら聞かない。
夜間も、低空を飛行するそれと思われる航空機灯火も全く見掛けない。
ちなみに、画像を調べるとアメリカ空軍のE3セントリーと思われるが、
本来この機が飛来する地域では無いと思う。

数週間前から数回、自宅上空を午後8時~9時頃に数回ヘリコプターの爆音が通過し、
こんな時間に騒音で迷惑だと思っていた。
猫達も、あの独特の振動音に耳を頻繁に動かして警戒していた。
そして今日昼頃、ヘリコプターの爆音がしたので社屋から出て上空を見上げると、
先端部下部に棒状の長い突起を持つグレーの軍用ヘリが、
機体を斜めにして旋回しているところで、そのまま急加速して飛び去って行った。
航空自衛隊ヘリと思ったが日の丸は見当たらず、何らかのマークが見えたが確認できなかった。

→E-3はボーイング社が製造した早期警戒管制機(AWACS機)。愛称は歩哨・哨兵・見張りの意味をもつセントリー (Sentry)。初飛行は1975年。

アメリカ空軍のE-3
出典:ja.wikipedia.org




2016年10月15日21:37
北方領土返還交渉
カテゴリ政治的な話
nekokeinnekokein
北方四島のうち、先ず二島先行返還での交渉をすべきだと思う。
それで終わりとせず、残る二島返還の議論、交渉は後の世代へ託すとすればいい。
日本政府が、頑なに四島一括返還でしか交渉のテーブルに着けないとの主張を続ければ、
今後プーチン政権から次の政権へ移行した時、再び北方領土はロシアの領土だと
強い姿勢を示すだろう。
今、日本とロシアとの認識の相違で交渉が頓挫すれば、再び長い冬の時代が訪れる。
何世代と続く長い年月を経ても、恐らく一島も返還されないだろう。
安倍総理が自身の責任に於いて決断する時期に来ていると思う。
二島返還に難色を示す勢力も多いだろう、ならば解散して民意を問えばいい。
二島返還を途中経過と捉え、残る二島については後の世代に託す事を
お互いが確約し、交渉は継続するとすればいい。


2016年10月15日23:05
ペンは剣よりも強いとは限らない
カテゴリ私見、その他
nekokeinnekokein
悪を征する、悪を封じる為には、倫理道徳心、正義感だけでは全く敵わないだろう。
悪と定義された対象よりも、力、影響力、権力が強くなければダメだと思う。
ペンは剣よりも強しと言うが、権力を持った悪には全く非力ではないか。
マスコミ、インターネットでの呼びかけ等が民衆を動かし、
アラブの春と言われる民衆主導の革命がアラブ各国で起きたが、
その時に民衆の味方となった軍が、その後は国家を掌握する事となった。
そして、権力、武力、財力を持つISISのような過激派テロ組織までが台頭した。
最近では、剣でペンを折るような対応、行動を取る国家、過激派テロ組織が台頭している。

自分が考える理想像は、聖闘士星矢のキャラクター牡羊座のムウ。
彼は黄金聖闘士の中でも最強レベル。
他の黄金聖闘士達が光速のスピードを競い合い誇ろうが、
ムウは時間と距離の概念が存在しないテレポート(瞬間移動)を使う。
だから彼には他者と速さを競い、比べる概念は通用しないから最強だ。
しかし目下、格下、年下に対しても常に敬語で接する人格者で、
本来、多くの従者を従えて頂点に君臨するレベルにありながら、
一人で質素に暮らし、唯一の聖衣修復職人として労働に勤しむ。
ついでに、アッペンデックス(おまけの意味)の貴鬼なる子供の面倒まで見ている。
ムウのような人物ならば悪を封じる事が出来るだろうが、
現実社会では悪は強い、権力や財力を持つから始末が悪い。

→牡羊座(アリエス)のムウ、白羊宮を守護する。現代においてただ1人の聖衣の修復家といわれ、弟子には貴鬼(キキ)がいる。引眉が特徴。物静かな性格で目下の者にも敬語で話し、当初は「ジャミールのムウ」などと呼ばれていた。 サイコキネシス、テレポーテーションなどの超能力を最も得意とする。その力は全聖闘士の中でも最強と謳われており、デスマスクが憎まれ口と共に対決を避け、シャカが一目置き、時に助力すら求めるほど。常に優雅で気品ある物腰だが、強い信念の持ち主で、一度戦いに臨めば容赦ない一撃を敵に浴びせる。



2016年10月16日09:41
東京オリンピック、ボート・カヌー会場
カテゴリ私見、その他
nekokeinnekokein
東京オリンピックのボート・カヌー会場に関する騒動、混乱は、
要するに関連施設、設備の建設、改修費用が高額過ぎるからだろう。
当初試算額の倍程度ならば、当初計画された場所での開催で、
今回のような問題提議はされなかったと思う。
どんどん贅沢な内容に変更され、後に臨海公園と使用できるようなインフラ案も加えられ、
安全、セキュリティ面でもテロが世界各地で起きている現状では不十分だと、
更に高額なオプションを付け捲った結果だろう。
当初計画に基づき、できる限り簡易な部分は残し、
大会終了後不必要となる部分は速やかに撤去できる様にすれば良い。
大会終了後、そのまま大規模な公園として利用しようと、
それを踏まえて予算費用を上乗せして計上して来たのだろう。
そんな事は大会終了後、要望、必要に応じて改めて検討すればいい事だろう。
観客席も周辺関連施設も大会終了後に無駄にならないように。
メジャーなプロスポーツの競技場、施設のように常に観客で埋まり、
関連施設も頻繁に使用される事は大会終了後は無いだろう。
その後の維持管理費が、東京都民の負担になる事は目に見えている。
個人的には、埼玉県の候補地が、東京都隣接県として交通アクセス面と、
宿泊施設の問題等を考えると、代替え案としては一番都合が良いと思える。


2016年10月16日19:49
新型ネビュラなのか
カテゴリ謎への考察
nekokeinnekokein
午後5時半過ぎ、突然自分の部屋の前のLED電球が切れた。
閉店まで間に合うからと、慌てて家電量販店に。
10分程で買い物を終え、最上階の立体駐車場に止めた車に乗り込もうとした時、
真南の低い所に明るく光るモノが目に入った。
午後6時過ぎで空はまだ少し明るいのに、まばゆい光が停止している。
車は真南方向を向けて駐車したのだが、10分前には全く気付かなかった。
暗くなるのが早い為か客も少なく、来店時には最上階には一台だけ車があったが、
その時は自分の車だけとなっていた。
自分だけだったからネビュラが現れたのかと思ったが、惑星かも知れない。
今の時期、南の空に火星、土星、金星が見える事は知っていたから。
しかし、他の星が街明かりでかき消される時間にも見える明るい惑星ならば、
10分前でも見えていた筈だと思った。
もしや、こちらを向いて滞空しているヘリの白い航空灯かと思ったが、
ヘリの爆音は一切聞こえなかったのでこれも否定した。
しかも目が暗さに慣れて来たのか、縦長の光に見えてきた。
これだけ明るいのならば、周りが暗くてもガラケーのカメラでも映ると思い、
手振れを防ぐために自動ピント合わせ設定、最大ズームで撮影した。
双球のネビュラとは別の、縦長の新型ネビュラかと思ったが、正体は不明だ。
夕方に突然LED電球が切れたのと、それを買いに行った自分の前に現れた謎の光は、
自分に対する何らかの警告なのだろうか?

ケイン
出典:blog.livedoor.jp/nekokein/

撮影後に画像確認しても縦長の光だ、星とは違うようだが何なんだ。


2016年10月21日06:30
西之島の沈静化
カテゴリ謎への考察
nekokeinnekokein
小笠原諸島の西之島が沈静化しているが、その南のマリアナ諸島方面に
エネルギー放出活動が移行したのか。
この海域が活動活発化すると、ウナギの産卵地だけに、
来年のシラスウナギの漁獲量に影響が出るかも知れない。
ウナギの産卵に影響が出て減るか、活動活発化を想定した産卵増加で、
増える事も考えられる。


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。

<<予知夢【60】     予知夢【58】>>