356386_8398

ケインさんの予知夢どんどんページ追加していきます!
<<予知夢【58】     予知夢【56】>>



2016年09月13日22:04
しっかり見て来
カテゴリ崇高なるからの夢
nekokeinnekokein
おかっぱは黄色いポロシャツを着ていた。
缶バッジでは無く、ダイキャスト製の黒く縁取られたスマイルバッジを胸ポケットに付けている。
懐かしいが、どこで手に入れたのだろう?
「おまいら、いちいちこんなの気にすんなよ、おれが様子を見てきてやるからさ」
「何でもないのに怖がりな奴らばっかりだ」おかっぱが生意気な口を利く。
自分が「ふ~ん、そこまで言うのならしっかり見て来いよ、後で教えろよ」と煽った。
「おう」と言い残し瞬時に消えた。
一息ついた位で「わかったぞ」と、目の前に居る。
「こんなんがもうしばらく続くから、これは仕方ないんだけどさ」と。
何か適当っぽいと思えたので、おかっぱを疑いの目で見つめると、目を反らされた。
「おれ帰るわ、怖がらずにまたこっちにも来いよ」と言い残し、
逃げるように瞬時に消えた。
自分は別に怖がってもないし何とも思ってないのだが、お節介なのは奴の方だ。
またこっちにも来いよ?あの関東の高架鉄道付近の薄暗い路地裏の事か。


2016年09月14日22:03
意表を突く
カテゴリ政治的な話
nekokeinnekokein
次の民進党の代表次第だろうが、歩み寄る事を一切拒否し、
旧民主党の時と同じく、何でもかんでも安倍政権に噛みついてばかりならば、
安倍総理も嫌気がさして、意表を突いて衆議院解散をするかもしれない。
安倍内閣の支持率が高く、民進党代表選出後に予想される民進党内の不協和音で、
党内がまとまらない状況で有権者がしらけているタイミングで。
これを契機に、突然の解散で更に議席を増やそうと画策したと思わせない為に、
アメリカ大統領選挙の結果を待った上で、ロシアとの早急な平和条約締結と、
それに伴う北方領土の二島返還の議論について、民意を問いたいとの口実で
衆議院を解散する手もある。
今年の参議院選挙で、消費税10%増税再延期の超レアカードは使ったから、
衆議院解散総選挙にはそれに匹敵するカードが必要だ。
その時期は意外と早く、来年早々かも知れない。


2016年09月16日22:13
悪を始末するヒーロー
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
子供の頃、夢中になっていたテレビのアクションドラマの歌を思い出す。
夕方見ていた記憶があるので再放送だったのだろう、
強い憧れから記憶に深く残っているので忘れない歌だ。
オートバイへの興味もこのドラマの影響が強かったと思う。

奴らが来たなら戸を閉めろ、爆音したなら身を伏せろ、
ワイルド7にゃ逆らうな、命知らずの七人さ。

彼ら7人は、悪を司法に頼らず始末できる殺しのライセンスを持つ。
007もそうだが、ダーティハリーも同様だろう。
もし、悪を始末するヒーローが実在するのならば、
ドラマや映画に登場するような悪の対象以外にも、始末してもらいたいのが、
汚職まみれの政治家、政治活動目的と称して税金を私的に流用する政治家、
失態を露見されたのに平然と構えている政治家。
これら政治家は悪と呼ぶのにふさわしい。

→「ワイルド7 」とは?
「法では裁けぬ悪党を、裁判にかけずに殺すことを許された警察官」によるグループの名称。 様々な分野からスカウトされた7人のアウトローで構成されている。 ワイルド7の創設者であり上司でもある、「隊長」と呼ばれる草波がいる。
放送期間:1972年10月9日 - 1973年3月26日 全25話

引用元:
ja.wikipedia.org/wiki/



2016年09月17日06:27
やはり悪は倒すべきなのか
カテゴリ崇高なるからの夢
nekokeinnekokein
昨日の自分の意見に対する回答なのか?
あの男が現れて、「お前が望むのならそれもありだよ」
「あの方達は言わないけれど、それを否定はしないよ、
だから俺が代わりに同意してやるよ」
「綺麗事言って悪を擁護するような考えこそ、実は悪の本体なんだからさ」
「そんなのを真に受けて信じてる奴らは・・・」
突然、周りの様子を伺う仕草をして話を止めた。
「でもうれしいよな、お前言ってくれてさ」
一方的にしゃべって自分に手を振って去って行った。


2016年09月18日08:09
最新Wi-Fiルーター
カテゴリへんな夢
nekokeinnekokein
家電量販店に居たのだが、突然ソフトバンクの孫氏が現れて、
自分に最新のWi-Fiルーターの新規契約を勧めて来る。
通信速度と容量がアップしていると言う。
何かの新商品発表イベントでのパフォーマンスだろうと思ったが、
現在のWi-Fiルーターに不満もあり、直々に頼まれたのも何かの縁と契約した。
二台のPCそれぞれに使えば容量制限の心配も無くなるだろうと。
そして帰宅し、手渡されたルーターとPCとの接続設定をしているが受信できない。
もしや自分の住む地域が、まだ最新ルーターの電波帯域に入ってないのか、
しかし旧帯域の電波は拾える筈と、マニュアルを見ながら悩んでいた夢だった。


2016年09月18日10:07
カンザスシティ
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
アメリカのカンザスシティは、カンザス州とミズーリ州をまたぐのだが、
その名にそぐわないのだが、ミズーリ州側がメインだと。
知人が一時期滞在していた事あって、随分前だが会った時に「カンザス州?」と聞いたら、
笑いながら「そう言うと思った、でもミズーリ州なんだよ」と返された。
居たのはミズーリ州側らしいが、アメリカでもミズーリ州の都市との認識だと言う。
ややこしいと思いつつも、自分がカンザスシティで思い浮かぶ事は何もない。
映画やドラマでも聞かない地名、でも突然にその事を思い出したが、
最近はその知人とも疎遠なので、旧知の仲は大切にしろとの意味での事か。


2016年09月18日13:43
追い風、逆風
カテゴリ政治的な話
nekokeinnekokein
昼前、アメリカNYで爆発事件が起きたと報道されたが、現時点ではテロなのかは不明との事。
前日にもニュージャージー州でも同様の事件が発生した。
アメリカ国内でテロもどきが起きると、トランプ候補への支持が高まると言う。
この様な事件が起きると、やはり他国からの移民は排斥すべきとの声が上がるようだ。
最近はヒラリー候補に逆風なような報道が目立ち、逆にトランプ候補が妙に紳士的なので、
何となくだが追い風となっているような気がする。
選挙戦を有利に進める為に、両陣営の指南役達が入念に作戦を練っているのだろう。
しかし、本人の病気や支持率に影響を及ぼす事件、事故だけは予測がつかない。
運も味方した候補が大統領に選出されるのだろう。
それとも見えざる何らかが、投票直前の国民の深層心理に潜り込むのだろうか。
蓋を開けてみないと判らないと言うのは、大統領選のような大イベントによくある事で、
大どんでん返しもあるのだろう。
前回の自民党総裁選挙でも、安倍候補が石破候補に決選投票で逆転勝利し、
その後の衆議院解散総選挙で政権与党に返り咲き、総理に就任し現在に至るので、
そのように仕向ける見えざる何か、流れは確実に存在するのだろう。


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。

<<予知夢【58】     予知夢【56】>>