356386_8398

ケインさんの予知夢どんどんページ追加していきます!
<<予知夢【57】     予知夢【55】>>



2016年08月16日09:26
マリアナ海溝
カテゴリ謎への考察
nekokeinnekokein
マリアナ海溝周辺で大きな地震が起きると、ウナギの産卵にも影響が出ると思える。
今後、シラスウナギの漁獲量に影響が出るかも知れない。
マリアナ海溝周辺には未だ大きい地震が控えているだろう。
ここはウナギの産卵地なので、日本の食文化への関わりもある。
自分は、北マリアナ諸島、グアム、パラオまでのラインを、
日本沿岸よりも注視している。
もし、グアムのアメリカ空軍基地にも被害が及べば、
嘉手納、横田、三沢の米空軍基地にもグアム配属空軍機が移動して来るだろう。
戦略爆撃機群も日本に一時配属される事になるかも知れない、
特にB-1Bは短距離滑走路での離着陸が可能なので、どこの滑走路でも運用可能だ。
そして、中国、ロシア、北朝鮮との緊張は更に高まるだろう。
何らかの力で、あえてそのような状況に仕向けられるかも知れない。


2016年08月17日09:54
やっくん、久しぶりに現る
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
今朝、やっくんが久しぶりに現れた。
最近は、子猫達に遠慮してどこかに潜んでいる事が多かった。
やっくんの見守る先には子猫の子分が3匹居た。

ケイン

怖い目で見つめる先には、

ケイン

こいつらが居た。

ケイン

その後、爪磨きに移動し二重連。

ケイン

黒子猫乱入

出典:blog.livedoor.jp/nekokein/


2016年08月19日16:57
とても残念だが納得してしまった。
カテゴリ私見、その他
nekokeinnekokein
吉田沙保里選手を破ったアメリカ選手は、山本聖子氏が渡米し
指導者だった時期に、彼女から指導を受けていたとの事。
山本聖子氏は、オリンピックに正式種目として採用される以前の、
女子レスリングの強豪選手。
それを知り、あのアメリカ選手の強さに納得してしまった。
指導者次第で選手が伸びる事は自分の経験でよく判る、
特に山本聖子氏の指導ならば、間違いなく選手の潜在能力を全て引き出せるだろう。
現在、彼女はプロ格闘家として復帰予定なので指導者を辞めている。

ちなみに自分は、若い頃に愛知県刈谷市が本社の企業に就職し、
大府市の至学館大学近くに住んでいた時期もあり、
女子レスリング代表選手は特に応援していたのだが。
山本聖子氏の父親であり、元オリンピック、レスリング代表の山本郁榮氏も
愛知県高浜市出身との事で、大府市に近いからすごい偶然だと思えた。
山本聖子氏が、アテネオリンピック代表選考試合で敗北し、その後選手引退となるが、
破ったのは吉田沙保里選手、この事も偶然なのだろう。


2016年08月19日23:37
突撃ラブハートの曲
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
以前、自分が聞いた中古本、DVD販売店で流されていた曲が、
「全ての心にラブハート 火花が散りそうな テレパシー
溢れる想いは流線形 突撃ラブハート」の前奏から始まっていたのだが、
特別なアレンジがされたバージョンなのか?
YouTube等で確認しても、「レッツゴー突き抜けようぜ 夢で見た夜明けへ」
から始まる曲ばかり。
しかし、これが正規のバージョンのようだ。
前奏で始まる方を店でしっかり刷り込まれてしまったので、
正規の方は、何となく違う曲のように感じるし違和感がある。
3、4番目の最後の歌詞を、前奏として最初に持ってくる意味が判らない。
随分年月が経ってから、これがベストだと判断されて編曲したのだろうか?
突然、この曲が頭の中で流れてきて、違和感の原因を考えていたら
気になって仕方が無い。


2016年08月20日19:13
勝手
カテゴリ私見、その他
nekokeinnekokein
勝手は、他の事をかまわない身勝手さも意味する。
自分は言葉の意味を深く考えず、安易に使っていた事を反省した。
勝手の言葉を極力使わない様にしなくてはならない。
今日、何故か夢で勝手の意味に自問自答していて今頃気付かされた。
もう使うなと教えられたのかも知れない。
頭痛がして薬を飲んで昼から寝ていたが、
夕方起きると同時に、必要のない言葉だったと悟った。
自分はタイトルなどはどうでもいいと思っていたので、
特に深く考える事も無かった。


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。

<<予知夢【57】     予知夢【55】>>