356386_8398

長期間更新が空いてすみせんでした!!!ご心配頂いた方々、有難うございます!
スマホリニューアルは完了、PCリニューアルは今週中予定で心機一転がんばります!
<<予知夢【31】     予知夢【29】>>



2016年05月13日21:45
未だに衆参同時選挙に未練がある奴ら
カテゴリ政治的な話
nekokeinnekokein
そんなに参議院選挙に合わせて衆議院を解散したいのか?
ならばやればいいさ。
解散して後悔する議員もそれなりに出るだろうが、議席を減らせば
与党内での責任問題が噴出し、勢力図が変わるのだろうか。
それで自分が優位な方向に事が進むと考える議員も居るのかも知れない。
衆議院の議席が減ったとしても、自分に優位になる派閥が政権を仕切る事に
希望を抱くのだろう。
まあそんな事考える奴は、いずれ何らかのボロが出て消え去る運命だろう。
当然、台帳にそいつらの名前は載っているだろう。
そして、朱色の墨で名前の上から縦線入れられるのを待つのみだろう。
結局党内の分断と派閥争いの再燃だろうから、
自民党は衰退の道を歩みたいのだろう。
まあ与党維持は出来るだろうが、憲法改正には程遠い勢力に留まるだろう。
世の中の意思で、無意識に解散に誘導されてるのならば仕方が無い。
今ここで安倍総理が強くその流れを断ち切れるかどうかで決まる。
しかし解散を決めたのならば、強い加護は去ったから解散を決めたのであって、
強い加護があるのならば、解散する必要も全く感じない筈。
何らかの心配、不安があると逆に強がってじたばたと悪あがきをするが、
それは終わりつつある前兆。
最近、名前に線を引かれた者が多いようだ、ここ数年何事に於いても上手く
事が運び、良い流れに乗れていると自覚した頃に突然堕ち始める。
予期せぬトラブルに巻き込まれたり、去っていく者、連絡が途絶えた者が
増えたと感じた時には危ないだろう。
後は朱色の縦線が入るのを待つだけだ。


2016年05月14日07:45
警告された
カテゴリ崇高なるからの夢
nekokeinnekokein
御内裏さまは影だったが、自分が衆議院解散の批判をした事で現れたのだろうか。
すぐに自分から「巷では消費税再延期を理由に解散があると言うんですが」と尋ねた。
御内裏さまは冷めた吐き捨てるような口調で「そうであればういが‥」と答えた。
うい?と自分が思うと「しないだろう、すれば愚かだ」と言い残し消えた。
つまり解散はしないだろうが、もし突然の心変わりをして解散を宣言すれば
愚かな行為と言う事だと思う。
うい?なる存在が動くのだろうか?ういが何かも判らないから何の予測、予想もできない。
自分は解散を完全否定してはいない、しかしある程度任期は全うして欲しい、
政治的な思惑で、全てに於いて負担増となる解散総選挙を乱発する事はダメだ。
日本は5年ほど前の悪い流れに逆戻りとなってしまう。
3年、5年、7年が節目だろうが、節目での判断対応で、良い方向へ向かう事ならば良いが、
分岐点で方向を見誤ればそれで終了、振り出しに戻るのだろう。
今回、夏に解散すれば良い流れを断ち切る事になると言うのだろう。
一時的な支持率とかで安易に判断し、周りに乗せられるような小物ならばもうダメだろう。


2016年05月14日16:27
日本海だろうか
カテゴリ崇高なるからの夢
nekokeinnekokein
5月に入り8日までに4日間の休日出勤だったが、久しぶりに土曜日が休日となった。
解放感からか、昼食後すぐ横になり昼寝をしたが、
親が見れば「牛になるぞ!」と怒られるだろう。

軍神が現れ、突然「千曲川は一切問われることは無いが、信濃川から
日本海に抜けたかなり先にだ」と不愛想な口調で言う。
自分が「えっ何が」と即、返すと、
「矢の如く真上から突き刺されるが捉える事は出来ない、
深くまで入るが先は四方に拡がり抜ける事は無い」と言う。
自分が「それは何だかやばいやつだよなあ」と思わず口に出してしまった。

昼寝から目覚めて、あらためて軍神の言葉の意味を考えたのだが、
やはり、それを討たれる原因があるのだろうと思えた。
千曲川は一切問われないが、信濃川は問われると言うのか、
この地域格差の要因は何だろう、何かが原因なのか、
何か理由があるのか?しかし理由を示さないから困る。
熊本、大分の地震が終息してないのに、日本全国見渡すと、
未だに欲望、欲求のままに自己の娯楽、楽観的な行動に
興じてる者が多いからだろうか。
多くの目が覚めるまで連鎖させるのだろうか、それともこれも警告か。
どうもここ最近、御内裏さまと軍神が連続して現れている、
しかも何となく臨戦態勢のようだ。
以前の琉球、今回の信濃は珍しく軍神の口から直接発せられた地名、
何かに軍神が備えているのだろうが、今日の話は軍神が対処出来ないと
諦めた様な言い草だ。


2016年05月15日20:58
ダークヒーロー
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
スターウォーズのダースベイダー、ポバフェット、
スターウルフのモーガンケイン、
アニメ、ドラゴンボールのベジータ、
古い日本の特撮モノで、自分が今でもファンが多いと認識してるのは、
怪傑ライオン丸のタイガージョー、
人造人間キカイダー、キカイダー01のハカイダー、
あっ、志保美悦子さんが演じたビジンダーも。

これらの人物は悪そのものか悪の手下、あるいは協力者。
しかし、ファンも多いからファンにとってはヒーロー、
製作側も、意図的にその目的で設定しているから長らく倒されない。
これらはダークヒーローと呼ばれるようだが、現実世界だったとしたら
ヒーローには絶対になれないだろう。
数多くの人々と言うか異星人を殺して、最後に改心したとしても罪は免れない。
しかし、架空の世界の出来事であるからファンから支持されるのだろう。
荒野の用心棒の名無しは、賞金首の犯罪者を確保、又は殺して
死体を政府の治安機関に差し出す仕事なので犯罪者では無い、
民間人に捕まえる権利を与え、場合によっては殺害も辞さない極悪人、
当時は合法だったと言う訳だから。
しかし、ダークヒーローに求めるのはその雰囲気とカッコよさだろうから、
フィギュアやグッズが売れるのだろう。
現実社会では、善人で人格者、常に公正公平だと思われていた人物が、
実は綺麗事を言う裏で、不正や悪い事をしていた事例が非常に多い。
架空の世界ならば、役柄、善悪の立場関係無く、単にカッコ良さだけで
ファンになっても全く問題は無いのだ、多くの人間や異星人を
殺してきたとしても、全て架空の話で罪に問われないのだから。


2016年05月16日21:10
鈴鹿サーキット
カテゴリ趣向、生活関連
nekokeinnekokein
三重県で伊勢志摩サミットが行われるが、自分は三重県と言えば
まず鈴鹿サーキットが思い浮かぶ。
モトクロスレースに出場してる頃には頻繁に訪れた地だ。
しかし、自分が20代半ばでレースから退いて数年後、
モトクロスコースは廃止されたが、1995年頃だったと記憶している。
周辺が宅地化され、土の粉塵と騒音問題で存続不可能となったらしい。
特に鈴鹿サーキットで記憶に残る出来事は、
125㏄での全日本出場時の公式練習で、大ジャンプ手前で
アクセルが戻らなくなり、危うく大クラッシュとなるところだったが、
運良くジャンプ直前でアクセルが戻り転倒は免れた。
これはキャブレターに構造上の問題があり、同様の事故をよく耳にしていた。
翌年モデルではキャブレターは改良されていたが、
実は前年にも250㏄で同様のアクシデントで大クラッシュし、手首を骨折した。
その時のトラウマで、予選はアクセルを全開する事に躊躇し途中リタイアした。

前年から使用のカストロール製品だが、日本では正規輸入されていない
混合用鉱物オイルの問題だったと判断した。
あるルートからベルギーより直輸入されたオイルだったが、
国によっては、環境の違いで問題が出る場合があるんだと痛感した。
高温多湿、四季のある日本には向かない製品もあるのだろう。
改良後は原因を取り除かれたので大丈夫だろうが、
不安なのでシェルの鉱物、植物合成オイルに戻した。

自分なりの見解だが、湿度と外気温等の何らかの条件が重なり、
キャブレター内部に付着したオイルが水分を含んで乳化、
アクセル全開時、気化熱で急速冷却され、
僅かな隙間に入り込んでいた水分が氷結したと判断。
改良型は形状と表面処理が変更されていた。
当時モトクロスでは既に倒立フロントサス全盛で、熟成された2ストロークエンジン、
排気音も随分抑えられ熟成期だったと思う。
125㏄で40ps、1リットル換算で320psとなる高回転高出力エンジンだった。
海外向け2ストローク500㏄を借りでコースを走った経験もあるが、
それは恐ろしかった。
サスも固い設定がされ(アメリカ仕様)自分にはとても扱えない代物。

そして2ストロークエンジン廃止の流れが進み、
その後4ストロークエンジンの時代へと移行した。
あの時代のマシンパフォーマンスの感覚は今でもしっかり残っている。


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。

<<予知夢【31】     予知夢【29】>>