356386_8398

ケインさんの予知夢の更新が遅れておりご迷惑おかけしてすみません。
引き続き更新中です!


2015年11月20日23:26
カテゴリ崇高なるからの夢
八艘跳び
大相撲九州場所十二日目、十両力士が八艘跳びで勝利とニュースで報道していた。
(八艘跳びを大きく取り上げられたが、実際は着地を狙われ押し出されて敗北だった)

半年程前のある日の事だが、夢で男から、
「あの方(軍神)は岩の如く硬く動じず頑固だが、ああ見えて実は八艘跳びの早さを持つ」
と聞いた記憶が思い出される。
八艘の船を跳んで渡る程の身軽さとすぐに理解したが、男は自分の心を読み取ったのか、
「それは八度の事を見た目は一瞬で成す程の」と言っていた。
言ってる意味が理解できなかったが、つまり、大太刀の一振りで八度も斬れてるのか?
それとも、八か所を同時に斬れるのか?と想像し、これは恐ろしいなと思った。
その時は、そうだろうな、そんな能力を持っていて当然だろうと納得していた。
今思えば、八絡みだから、八尾御もその気になれば一瞬で斬れると言う意味にも取れる。

だから、大相撲の技の名とは意味が違うんだろうな、と思えた。
軍神の八艘跳びの事を聞いていたから、今回の大相撲での報道に凄く興味を持った。

→八艘跳び(はっそうとび)とは、相撲で、元小結の舞の海が考案した技。

舞の海 秀平
出典:ja.wikipedia.org


2015年11月21日23:32
カテゴリ私見、その他
猫のやっくんも八なのか
八艘跳びを、やそうとびと言うのだから、
猫のやっくんは、漢字で書くのならば八ッ君と書くのか?
思い付きの名前なのでひらがなだが。

ところで、八艘跳びが出来れば川に船を何艘か並べるだけでいいが、
跳べない人が大多数だから、何艘かの船同士に板を渡して仮橋とするのだろう。
八つ裂きと言う言葉があるが、軍神の大太刀での技もこれと同じようなものか、
男の言い方では、八艘跳びが一瞬で八つ裂きの意味だが。


2015年11月22日10:33
カテゴリ私見、その他
日、独、伊
現在、ドイツ、イタリア、日本には世界的に影響力を持つ自動車メーカーが存在するが、
この三国は偶然にも、第二次世界大戦時に軍事同盟を結んでいた。
ドイツ、日本は軍事技術に国を挙げて特化していた経緯があり、
戦後、軍事技術で積み上げた加工技術、発想力、応用研究を産業に転化したからこそ、
敗戦国でありながら世界のトップクラスの経済大国になれたと思う。
イタリアは大戦当時、軍事大国だったイメージは無いが、何故か自動車に関しては、
フェラーリ、ランボルギーニ、ランチア、フィアットは世界的ブランドメーカーとなった。
この三国には民族性と言うか、共通する思想があるのだろうか?
ドイツ、イタリアにも日本のように、古来からの伝統を重んじる風習等があるのか。
しかし、この三国がなぜ敗戦後の極貧から、短期間で世界有数の経済大国になったのか。
何らかの国全体を覆うほどの強い加護があるのだろうか。


2015年11月22日19:22
カテゴリ鍛錬
ラムネ菓子とマシュマロ
自分は、あめとかは舐めないが、クッピーラムネは子供の頃から食べ続けている。
うさぎとりすのイラストパッケージは、昔から現在までずっと変わらない。
一度は食べなくなった時期もあるが、モトクロス選手時代から武道修行時代まで、
サプリメント代りに毎日数粒は食べていた。
大袋入りで買ってあるので、今も仕事から帰宅後と出勤前に、大粒サイズを一粒程食べる。
クエン酸が効いて酸っぱいのが良い
ところで、最近会社の自販機にクエン酸入りの酸っぱいCCレモンが入り、
ビタミンC補給と疲労回復を兼ねて数日毎に飲んでいる。
自分的には、ビタミンCを大量に毎日摂取するのは逆効果だと考えるからだ。
体が過剰摂取により吸収力も低下して、その恩恵と効果が低下すると感じるから。
若い頃からマシュマロもよく食べた、当然、関節軟骨の為のサプリメント代りに。

十代の頃から、モトクロスでの三次元的で過酷な挙動に適応する為に、
ウエイトトレー二ングで筋力向上、ランニングにより心肺能力向上を心掛けていた。
当然タバコも厳禁、アメリカのスーパークロス選手がトップアスリートの肉体だった事が、
きっかけだった。
当時、アメリカから個人輸入したアミノ酸、高濃度ビタミンEカプセルを摂取した。
その頃は日本は確実に遅れていたから、高純度のアミノ酸類は日本では普及してなかった。
アメリカ製なのだが、原材料が味の素、協和発酵製だったのには驚いた。
その後に、「アミノバイタル」等が日本でも発売されたが、高価過ぎると思えた。
一人暮らしでの自炊だったが、鶏のささみ肉、タマゴの目玉焼き二つ、
木綿豆腐を一丁を毎日欠かさず食べていた。
脱脂粉乳で作られた加工乳も毎日1パック飲んだが、大豆の豆乳は飲まなかった。
動物由来と植物由来のたんぱく質は違うものとして捉え、トレーニング効果には、
動物性たんぱく質が効果が高いと感じたから、植物性たんぱく質の摂取は、
豆腐一丁で充分だと考えた。
肉等の動物性たんぱく質には、脳に競争意欲を高める効果があるような気もした。
それはレース、競技には必要なスキルだからだ。
当時の市販プロテインは吸収性に疑問があり避けた、牛乳等にさえ溶け難く、
そんなモノが素早く消化吸収できないと考え、費用対効果が低いと判断してたからだ。
筋肉に素早くアミノ酸を供給するには、アミノ酸の結晶を水と共に飲むのが確実だ、
プロテインでは、腸から吸収され、肝臓で分解してアミノ酸になるプロセスが
長すぎ、筋トレでの筋線維破壊後の修復に間に合わないし、肝臓への負担も考慮した。
だから、長年色々と自分自身を実験台にしてきたので大体判る、体は正直だ。
家畜等の肝臓を加水分解したカプセルも服用した。
自分の肝臓の負担を極力減らす事が、疲労回復、モチベーション保つ要。
個人輸入でオーストラリア製のシベリアニンジン(蝦夷ウコギ)も試した時期もある。
ドル高の当時は、数種類のアミノ酸等を輸入購入してたので食費以外に毎月2万円程掛かった。
しかし現在の健康維持程度なら、疲労回復にクッピーラムネ数粒で済ませ、
時々マシュマロ、時々CCレモン1缶で充分だ。


2015年11月23日23:56
カテゴリ政治的な話
ゲシュタポ
国際テロ情報収集組織を年内に発足させる方針との報道、
自分もこれには賛同し必要な事だと思ったが、突然にゲシュタポが思い浮かんだ。

【ゲシュタポ】
元はドイツの単なる州警察の一部署が、時の政権掌握者の後押しで権力と特権を持ち、
後に独立した国全体を管轄する秘密警察と化し、思想制限と共に、国家に反する思想を持つ、
と判断された者の過剰な摘発等をおこなっていた。

今回発足する組織も、過剰にテロ、ゲリラ活動を警戒するあまり、
国民すべてを疑って調べ回るゲシュタポのような組織になってはならない。

ちなみにゲシュタポ隊員は、周りに威圧感、緊張感を与える目的で黒い制服だったようだが。

→1934年、ベルリン、プリンツ・アルプレヒト街8番地のゲシュタポ本部の中央ホール。

ゲシュタポ
出典:ja.wikipedia.org

2015年11月24日23:15
カテゴリ私見、その他
トヨタ、レクサス
新型が多数出揃い販売好調なようだが、全車種共通したフロントグリルデザインだ。
まるで、スターウォーズのダースベーダーのマスクみたいだ。
このグリルデザインも、氾濫しすぎて数年後には見慣れてしまうだろう。
大量販売の現行クラウンまで似たデザインなので、増え過ぎて新鮮味も無くなり、
飽きられてかっこ悪く思えるようになるのだろう。
見慣れ過ぎると、どんなに高級車でも、大衆車並みに個性も無くなりインパクトが失われる。
型落ちした途端、古臭く見える高級車と同じだろう。
現行グリル車以前のレクサス車が古臭く見えるのと同じで、以後これの繰り返し。
しかし、常に新型に乗り換えていれば問題無いのだろうが、
マイナーチェンジした時点で、前のモデルは古臭く感じてしまうのだ。
自分は車好きだが、レクサス車は高価な大衆車みたいに思えて何も感じない。
逆に、あまり見掛けない不人気車を見た時に、妙な新鮮さを感じる時がある。
自分の感覚を研ぎ澄ますには、常に新鮮さを感じていなくては。


2015年11月27日21:44
カテゴリへんな夢
水没
社用車の軽ライトバンで、大きな河川の堤防道路への坂路を勢いよく登り、
すぐに堤防下に降りるが、増水で堤防下道路が水没していた。
「あっ、」と思ったが、勢い余って止まり切れずに突っ込んでしまう。
あっという間に車は水没したが、自分は妙に落ち着いていた。
恐怖感も全く無く、僅かな空間で呼吸をした。
室内が水で満たされてから、運転していた同僚の腕を掴み助手席側から脱出した。
何とか岸に辿り着くと、先ず服が濡れた事が気になり「まいったなあ」と一言。
次に、会社に対して車水没させた言い訳を考えていた。
自分達がケガも無く無事だった事に対しては、無事で当然のような気がしていて、
「ちょっと悪ふざけが過ぎたな」、程度の感覚だった。


2015年11月29日09:24
カテゴリ崇高なるからの夢
忘却
御内裏さま、軍神、おかっぱ、取り巻き?の者達から何かを教えてもらい、
凄く納得した事、自分が謎だった事があっさり解決した記憶だけは鮮明に残る。
しかし、肝心なその内容だけは思い出せない場合が多々ある。
ヒント的な断片的なキーワードだけが記憶に残ってる場合も多い。

今朝も、軍神が何かを言っていたが、「戦略」と言う言葉と、数字に関する
言葉だけが記憶に残っていた。
「6つが6組の一組が揺らいだから、これから別の7つで抑える」と言っていた。
朝起きてからこの事を考えていたが、その一組も全部で36の内の6だから、
666になると思ったが、それが凶兆なのか吉兆なのかは判らない。
しかし、全ての6が安定していれば良いという意味にも取れる。
7つの異なる組で安定させるのならば、7666、6667が安定数字なのか。
自分は、抑えるのだから7が先の7666がベストだと思う、
7が後の6667では抑えられないかも知れない。

日本語では無い時もあるが、自分が過去に見聞きした言葉になるのだろうか。
言葉で聞いたのでは無く、映像で見て自分が思い浮かべた言葉なのかもしれない。

→小惑星番号7666の小惑星の名前は ケヤキ (Keyaki)。
小惑星番号6667の小惑星の名前は、 山内村 (Sannaimura)で 山梨県の八ヶ岳南麓天文台で串田嘉男と村松修が発見した。
もしやネピュラに関係が・・・



2015年11月29日12:50
カテゴリ私見、その他
実証データー
この時期、スタッドレスタイヤのCMを多く見かける。
従来品、他社製品との性能比較を売りにしてる場合が多い。
しかし、それは新品あるいは新品に近い状態での実証データーかも知れない。
一皮剝けた頃から、急激に性能低下するかもしれない。
もしそうであれば、売ってしまえば勝ちのような売り方はダメだろう、
消耗する物だから、摩耗イコール性能低下が同じ比率では・・・。
摩耗に対し、性能低下は緩やかでなくては。
消費者の信用、信頼を得るためには、せめて5分山位での性能提示し、
性能低下率の低さで勝負する事が必要。
ゴムの経年による劣化寿命、新品時のトレッド、パターンの摩耗での変化等。

自分がレースしていた頃は、レース本番では新品を装着し、練習走行では
前のレースで使ったタイヤを使っていた。
ホイールごと前後3セット程用意し、公式練習、予選、本戦で使い分けた。
他に、当日のコース状況に対応する為、マッド用、乾燥路面用と必要に応じ、
嵌めかえる為のタイヤも用意していた。
少しでも摩耗すると性能の差が大きいからだ。
特に悪条件で使用するスタッドレスタイヤも、レースと同じ位のシビアさが必要と思う。
ウエット、ドライ混在のコースで、ピレリのサンドクロスなるタイヤを使った時期もあるが、
高性能だったがブロックが一部飛んでしまう事が多く、ゴムの材質は重要だと実感した。

それと自分が経験した四輪自動車での話だが、新車装着のメーカーライン納入用タイヤは、
グリップ重視の配合がされ摩耗が早く、同じタイヤでもアフターマーケット販売用は耐摩耗性を考慮し、
グリップ性能は落ちた感じがした。
新車購入後、ターボ車だった為に早くにタイヤの角が減り、同じタイヤに交換したが長持ちした。
同じタイヤの小さな刻印の僅かな違いに気付き、レースで縁のあったメーカー関係者に聞いたところ、
メーカーライン納入品と、アフターマーケット用と識別する為だと教えられた。
つまり、新車での旋回性能、加速、ブレーキ性能の高さをアピールする為に、
スペシャルブレンドのタイヤを装着してるのかと。
タイヤの耐摩耗性などは、新車時には関係無いからと言う事か、と思った。
まあ、一部のスポーツタイプの車だけの話かも知れないが。

ちなみに、以前ヨコハマ系列タイヤショップで12万円だった同サイズタイヤを、
6万円で購入交換したファイヤーストーン製タイヤだが、
自分のは日本製と刻印で確認できたが、知人のは中国製だった。
サイズの違いで製造国が違うのかもしれないが、同じスポーツパターンタイヤ、
知人に教えたら、アメリカンブランドだから良しとして購入した、
安くても中国製と気付いていたら買わなかったと言っていた。
少し高くても、トーヨーかオーツにしとけばよかったと。
もしかして、ブリジストン系列タイヤショップと、量販安売り店用では違うのかと思えた。
安くて得したと思う前に、こう言う差別化があるかもしれない事を覚悟しなくては。
ちなみに、自分はブリジストン系列タイヤショップで購入、
店長から、ブリジストン日本工場で製造と聞いていたからこれに決めた。
それと、この時期、量販店でピレリが安かったので検討してたが、
現物を見て中国製の刻印があったのでやめた。
理由は、製品の品質の当たりはずれが大きいと思ったからだ。


2015年11月29日19:19
カテゴリへんな夢
グラビトン
夕方の夢で、見た事もない人物からグラビトンの事を熱心に語られた。
内容的にはグラビトンに否定的見解で、詳細に説明されるも、回転角とか意味不明。
大雑把には、周囲の量子が同期し、順に伝わってる来るような説を唱える。
こんな話をするのはネビュラの者では?と思い、試す意味で「それを確認したのか」と尋ねた。
「確認できないから我々の説なんだよ、検出できたのも誤検出だった」と返答された。
なんだ遅れてるじゃないか、やはり解明出来ない謎なのか、と思う変な夢だった。

最近は仕事の疲れが取れない状況で、精神的にも疲労が溜まってるようだから、
こんな意味不明な変な夢を見るのだろう。
これには、最新鋭の重力子検出装置建設のニュースの記憶が影響してると思うが。

→クラビトンとは、重力子(じゅうりょくし、英: graviton)のことで、素粒子物理学における四つの力のうちの重力相互作用を伝達する役目を担わせるために導入される仮説上の素粒子。アルベルト・アインシュタインの一般相対性理論より導かれる重力波を媒介する粒子として提唱されたものである。スピン2、質量0、電荷0、寿命無限大のボース粒子であると予想され、力を媒介するゲージ粒子である。

2015年11月30日22:48
カテゴリ鍛錬
裏技
昔、激しい稽古、トレーニング時にバファリンを服用していた。
別に、頭痛持ちなので頭痛予防と言う訳では無い。
血液をサラサラにして運動強度を上げても倒れないように、
息切れするまでの時間を数秒でも延ばし、その分限界を引き出す為だ。

アスピリンが主成分のバファリンを用意するが、バファリンルナ系(旧バファリンL)は、
アスピリン製剤では無いので不可。

一錠(300㎎)を四分割に割り、必要数を錠剤ケースに保管する。
稽古、トレーニング日の朝、昼、夜、寝る前にひとかけらづつ服用した。
目的が血液の流動性を高める為なので、必ず四分の一錠なのだ。
これ以上の量では、血液流動性向上の効果が薄れるからだ。

実際に、アスピリン75㎎錠が鎮痛剤以外の別用途で使われている。
心筋梗塞予防、脳血栓予防だと記憶している。

脳の血管の小さい血栓を流すとかで、一時期アルツハイマー予防効果で、
同様のバファリン四分割利用を推奨する医師も居たが、
アルツハイマーはアルミニウム摂取も原因とも言われていたので、
アルミニウム含有のバファリン代用ではダメだと思っている。
だからアルミの鍋、やかんも、アルミが溶け出すので自分は使わない。

自分はあくまで、鍛錬の高負荷での用途に有効と考え服用していた。
これは鍛錬の裏技として行なっていた。
稽古では常に酸欠と貧血で意識がもうろうとしていたから、少しでも緩和しようと。
だから、現在は必要無いので行なっていない。

現在、これが実際有効なのか医学的に検証されてるかどうか判らない、
昔の話なので。
自分自身を実験台にしてた行為なので、決してマネしないでほしい、
体に弊害があるかもしれないから。


追記:【注意する事】

血液流動性向上は逆を言うと血が止まりにくくなるので、出血を起こしている場合は使用を控える。


2015年12月02日20:23
カテゴリ崇高なるからの夢
リフレッシュの勧め
おかっぱが久しぶりに話しかけてきた。
「おまえ、休みは高い場所にしばらく居るといいさ」と言う。
自分が「何で?」と聞くと、
「いつもより空気薄けりゃ体が頑張って元気戻るぞ、おれも何度も行ったから元気になったぞ」と言う。

今年は仕事で疲労が残る日々が続いてるので、リフレッシュする必要は感じる。
何となく長野県の高原が思い浮かんだので、今から年末の宿でも探そうかな。
まあ旅館や観光ホテルでなくても、ビジネスホテルでもいいのだが。
空気薄いのが良いのならば、標高2千m前後かな?
酸素濃度が低い場所で数日過ごせば、体が刺激受けて抵抗力、免疫が増すのか。
普段低地で暮らす人は高地が良く、普段高地に暮らす人は低地が良いのかも。
つまり、体が極端な環境変化を受けそれが刺激となるからか。
ところで、おかっぱは何度もどこに行ってたのだろう。


2015年12月03日20:50
カテゴリ私見、その他
美ヶ原高原
おかっぱの勧めだから、自宅で過ごす事の多い年末だが重い腰を上げようかと思う。
長野県の美ヶ原高原周辺の宿ならば、そこそこの標高だが宿が少ない。
はたして、今から年末最後の週に予約が取れるのだろうか。
ここで二泊するのが目標なのだが。
ところで、年末に標高の高い場所に行かせようとする理由は他にあるのか。
おかっぱの勧めは、自分の体に活を入れる事だけが目的なのか?
何となく、別の魂胆もあるような気もするのだが。

→美ヶ原(うつくしがはら)は、八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあり、長野県松本市、上田市、小県郡長和町にまたがる高原。日本百名山の一つ。

美ヶ原・牛伏山展望台(2008年9月撮影)
出典:ja.wikipedia.org


2015年12月04日21:17
カテゴリ私見、その他
高原に何がある
ネビュラのような連星見るのは自分だけなのか?
テレビで映像を見た事も無いし、この手の形状の解説も紹介もされない。
おかっぱが高所?に何度も行ってるような事を言っていたが、
ネビュラに乗りたがっていたから、乗せてもらいに通ってるのだろうのか?
自分が行先に検討している、美ヶ原高原にも現れるだろうか。
特に標高の高い高原と言うと、中央アルプス周辺で長野県の高原を連想する。
最近はネビュラを見てないのだが、現在は標高の高い地域に居るのだろうか。
だから、おかっぱが自分を誘うのか。


2015年12月05日07:54
カテゴリ私見、その他
宗教勧誘するな
以前は土日、祝日になると、自宅に宗教勧誘などの目的で複数人で尋ねて来る事があった。
「そういうの信じてないんで」とか言って断るが、再び人を替えて複数の宗教団体が勧誘?に来る。
別の用件を装い、最終的に宗教の話を持ち出したりと巧妙だ。
本を無料でくれるとか、パンフレットだけでも、お話だけでも聞いてくださいとか。
毎回「神も仏も信じない主義なんで」と断るのだが、余計に自分を救うべき人間と思われたのか?
定期的にやって来た。
いいかげん頭にきたので、その場で即興で作った呪文を唱えながら、前に紹介した鍛錬法の
手のひらを捻りながら乳の横まで手を引き伸ばす腕の動きを繰り返して、深く息を吸い、
「クワーーッ」と声を出して息を吐いて見せた。
時々、例の耳の裏まで拳を引くシャドウパンチを繰り返し、相手がボクシングか何かですか?と聞いてきたら、
これはペガサス流星拳です、セイントが俺を導いたので・・・とか訳の判らん事を言った。
相手は驚いた顔をして、「失礼しました」と去って行く。
毎回それをやっていたら、それ以来現在まで一度も勧誘に来なくなった。
若い頃の話だが、余程インパクトが強かったのだろうか。
各宗教団体の勧誘リストの地図か名簿に、自分の家はXか危険の印が打たれたと思う。
こいつは他宗教か、変な思想団体の人間だと思ってくれたのかも。
そんなもので救われると思えないし、自分自身の普段からの行動、心掛けで運も、幸、不幸も決まる。
そんな他力本願な者が必ずしも救われると思えないし、神のような存在は自分が引き寄せるものだろう。
押し売りのように与えられる自称神に徳があるとは思えない。
もし、勝手に自分に付きまとう何かの存在を感じても、普通に接していて嫌なら向こうから離れて行くだろうか
ら。
常に他に惑わされず、自分の主義主張スタイルを貫けば良いと思うし、それらに媚びる必要も無い。


引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。