356386_8398

ケインさんの予知夢検証も16になりました。
みなさんの検証のレベルがすごすぎて、更にお内裏様やケインさんの予知夢の神様?達の本当の意図を考える時間が、より一層増えたように感じます。


2015年07月10日22:54 カテゴリ崇高なるからの夢
だが踏み留まる
連日の残業の疲れが抜けず、昼は熟睡状態に。

「だが大陸の大国は踏み留まる、今やそう簡単には陥落しない力を持つ」
ついに御内裏さまが口を開いた。

「今は、ここが陥落したら日本も間も無く落ちてしまうが、ここを生かさず殺さずが続く程に
日本が少しづつではあるが力を取り戻す」

自分が、「では共存しろと言うのか」と聞くと、
「当然12年周期の折り返し迄はそれが必要、生かさず殺さずはそれが必然」と言う。

自分が、「そこの周辺の小国もそうなのか」と聞くと、
「気にする事も無い、放っておけ必要無い」と言う。

自分が、「ロシアの方はどうなのか」と聞くと、
「放っておく事は大きな損、他を気にせずに思うように接すればいい」と言う。

自分が、「どちらも破綻すると言う声が多く、騒ぎになってるようだが」と言うと、
「期待する者達は大きな勘違いをしてるが、見限られるはその者達、放っておけ」と言う。

そして、昼の休憩終了3分前に目が覚めた。
今日は久々な声掛かりであったが、気付くと自分はタメ口になっていた。
何故か、御内裏さまに対して恐れの念は一切無かった。

最近は、軍神とおかっぱに対しての恐れの念が強い。
軍神の、穏やかな顔でためらい無く切り捨てる残忍さに恐怖したが、
特に、あの時のおかっぱの横顔を通り過ぎる時に一瞬だけ見えた、
のこぎりのような歯の付いたクチバシのような不気味な口が忘れられない。

御内裏さまはとても崇高なる存在なのだが、今は逆に身近な存在に感じる。

ところで明日も休日出勤だ、休息する時間がとても少ない毎日が続く。


2015年07月11日22:24
カテゴリへんな夢
苦言なのか
「お前、神と言われる存在とは異なる方達なので言葉に気をつけろよ」と、
御内裏さまの使いらしき声が少し怒り口調で言う。

昨日の事と気付いたが自分が、「神なんて思っても無いし、崇高なる存在と思ってるだけだ」
と言い返した。

「子供の頃、頭に入り込んでいた疳の虫を出されたのはあの方だから感謝しろ」
と言うから、それ出さなかったらどうなったと質問した。

しかし、回答は返って来なかった。
既に仕事疲れから時々脱力してしまい睡魔が。

→疳の虫(かんのむし)とは乳児の異常行動を指していう俗称。特に夜泣き、かんしゃく、ひきつけなどを指す。


2015年07月12日08:58
カテゴリ崇高なるからの夢
理想の形
今日も御内裏さまが突然語りだすが、別に諭したり怒っているような雰囲気は感じない。
「丸か四角か五角か六角を求めている、それが合図となるが捉えどころの無いものは拒絶される」と。

自分が、「バランスが取れている楕円も八角形でもいいのでは」と聞いてみる。

すこし間を置いてから、御内裏さまが極端にゆっくりと答える、
「だめだ、合図は決められている、だが四角ならどれでもゆるされる」と。

自分が、「合図は誰に何を示すのですか、それと拒絶とは何」と聞くと、

「約束事、干渉していない、勝手にさせている、ういに総意を示すもので流れをいじる」と、言い残し消えた。

(うい)とはなんの事だろう、四角ならば長方形でも菱形でもいいのか、
タメ口の件で諭しに来たのかと思ったが、ちっぽけな存在の自分なんて全く眼中に無いだろう、
器が小さい、大きいなんて人間の尺度で計れない存在だろうから、気にしてた自分が馬鹿だった。


2015年07月12日10:42
カテゴリ私見、その他
TVドラマ
先週、TVドラマのデスノート第一話を見た。
第一話では、話しの展開が異常に早いと思ったがおもしろい、
見終えてから第二話も見たいと思ったので、今夜も見る予定。
自分はTVドラマは全く見ないのだが、テレビをつけた時に偶然にも
デスノートが始まっていて、そのまま最後まで見入ってしまった。

こんなシステムが実在したら、犯罪者、評判悪い政治家、私利私欲に
まみれた金持ち、ブラック企業の経営者、幹部等は皆死ぬのだろう。

でも手にした人間の感覚、感情だけで選ぶのは公平さに欠けると思う。
個人的な怨恨、誤解、不愉快に感じただけでも殺されてしまう。

リストに挙げられた人物が、本当に死に値する行為をしていたのかを、
閻魔大王のような存在が判断し、許可するとデスノートに捺印される。
そのような経緯を経て、それが実現するシナリオの方が現実的だと思う。
ちなみに、不許可とされると、その名を書いた側の人間の寿命が1年縮むとかの
ペナルティ的リスク、名を書く時の覚悟も必要だと思う。

→TV版デスノートのあらすじ


平凡な大学生・夜神月(やがみ ライト)は、ある日親友の鴨田が高校時代の同級生・佐古田に恐喝されている光景に遭遇。恐喝をやめさせようとするも、力無く為す術もなかった月は自分の無力さを知り、「力が欲しい」と願う。 そんな月の頭上に、夜空からDeath Noteと表紙に書かれた黒いノートが落ちてきた。「名前を書かれた人間は死ぬ」という裏表紙の記述に呆れながれも、つい佐古田の名前を書いてしまう月。そして翌日、佐古田が死亡したという知らせが入り、彼はそれが本当に人間を殺せるノートであったと知る。 困惑し殺人の恐怖に怯える月の前にノートの本来の持ち主だった死神・リュークが現れる。だがリュークは月を咎める事もなく、逆に月がこのノートをどう扱うか見届けると言う。月はノートに凶悪な犯罪者たちの名を次々と書き込んで葬りはじめた。 やがて人々は名も知らぬ「彼」一人によって凶悪犯が断罪されていると察知。いつしか「彼」は殺し屋(=Killer)の意味から「キラ (KIRA)」と呼ばれるようになった。 国家の枠を飛び越え世界中で殺人を犯すキラの捜査・逮捕はICPO(インターポール)に委ねられた。ICPOは正体不明の名探偵・L(エル)にキラ事件の調査を依頼。Lは来日し、警視庁捜査一課に勤務する夜神総一郎(月の父親)と共にキラに挑む。 そして傍観する死神リュークと、心中を明かさぬ謎の人物・N(ニア)が、“キラ”と“L”の対決の行方を涼やかに見つめる。
引用:ja.wikipedia.org

2015年07月12日16:13
カテゴリ崇高なるからの夢
謎解きなのか
午後、いつも見てる番組の内容がつまらなかった。
議題と識者達の発言内容には全然ピンと来なかったし、全て的外れと感じた。
今日の内容は特に見る必要も無いと感じ、馬の耳に念仏状態で激しい睡魔が襲う。
目覚めると番組は終了していて、内容は頭から抜け記憶も一切無い。

夢を見ていたのだが、御内裏さまの使いであろう男の声で語り掛けられていた。

「お前は今何者なのか疑ってるだろう、では教えてやるから考えろ」
「数億の先に居たが闇に飛び込んで光と共に出た」
「だから先に来たからその事はすべて判っている」
「まだ遠い先にあるが、ここにも津波のように向っている」
「その時には我々は再び闇に飛び込むだけ、お前に理解できるか」

まあ、疲れているのかやたら眠いし、最近変な夢ばかり見る。

クイズかよ、謎解きをさせて自分を試してるのか。
でも声が御内裏さまの使いの男であろうから、これも崇高なるからなのだ。

自分が自信満々で答えてやった。
「バーストから逃げてきたんだろ、特殊な空間通って。
だからこちらにも来るのは判ってるが、まだ大丈夫と余裕なんだろ、
近くなれば同じような穴を事前に探して逃げ出すんだろ、
その間に居候している地にいろいろと貢献してるのだろう、
まあその頃には、俺は死んでるから真偽は確認出来ないね」と。

そいつは自分の回答に対して返事も答え合わせもせず消えた。
この男は一番態度が大きいから自分も不機嫌な対応になる。


2015年07月13日07:00
カテゴリ私見、その他
すさんできた
自分が全て正しいと思い込み、他の意見を聞き入れない事が増えている気がする。
それは政治だけではなく、自治体、民間企業、団体等全ての分野で感じる。
後で大問題になり、そこまでの経緯に至るまでに、これはまずいだろとならないのか?
少し景気が上向き、株価上昇、地価上昇と言われ始めると必ずこのような事が増える。
過去から同じ事を繰り返してる、その時に大いに反省してるのに十年経たずに忘れる。
大企業の粉飾、役員不祥事、見誤った投資、極端な業績悪化等は、
全てそれを統括する一部の人間の慢心、おごりから来てるのだと思う。
流れがすべて悪い方向、負と変わりつつあるのに気付かない、
まともな事を言う配下の意見は聞き入れず、逆に進言した者は排除される。
当人達は、最後まで非を認めずにごり押ししている。
なんとなく、すさんだなと感じてきたらそれは末期だと思う。
自分は、日々の行いがその後の流れを左右すると信じて疑わない。


2015年07月13日23:04
カテゴリ私見、その他
甘い話、おいしい話
安倍総理は、今は甘い話、おいしい話はしないだろう、あえて沈黙する、
集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案可決するまでは。

当然支持率が一気に下がる事は承知、しかし総理は譲歩せず絶対に
押し通さないといけないと思っている。

それ以降だろう、甘い話、おいしい話を持ち出してくるのは。

新国立競技場問題について沈黙しているのは、今使うカードでは無いから。

その手のカードは、自分が不利な情況に立たされた時の為にとっておく。

選挙が近づくと、投票に足を運ぶ層に対し魅力的なレアカードを数枚用意する。

今、支持率が下がっているが一喜一憂するのはまだ早い、マスコミも国民も。

今年、民意を問うと衆議院解散する事も無い、
参議院選挙前に支持率を上げればいいのだから。


2015年07月14日23:03
カテゴリ私見、その他
ネビュラ
終業後の午後7時過ぎ、空を見ると雲が早いスピードで南から北へと流れていた。
晴天だったのに急に雲が出てきたので、にわか雨でも降るのかと空を見上げていた。
雲の切れ目や薄い雲に透けながら、真西の空にひとつの星がちらちらと見えた。
ネビュラだと気付き、携帯カメラを最大望遠にして構える。
オートフォーカスでシャッター切られる時には、流れの速い雲に遮られての繰り返し。
「全然写らないぞ、いい加減にしろよ」と怒っていた。
すると急に雲が途切れ、晴天の夕空になり無事撮影できた。
もしかしたら金星か木星かも知れないが。

ネビュラ1
出典:livedoor.blogimg.jp/nekokein/

ネビュラ2
出典:livedoor.blogimg.jp/nekokein/

勤務先の社屋の屋根越しに現れたので何とか撮影、
解像度の低い壁紙モードなのでピンボケのようにも見える。


2015年07月15日00:57
カテゴリへんな夢
寝ていて突然に
寝ていた。
突然「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」と、耳鳴りのように聞こえてきた。
坂本九氏の歌声ではっきりと聞こえた、これは一体何なんだ。


2015年07月15日20:42
カテゴリ私見、その他
ゼリー状飲料
社内の飲料自販機のラインナップが変更されていた。
カルピスゼリーなる珍しい商品が加えられていたので昼休みに購入。
表示には10回振ると書いてあるのが20回ほど振ってから飲んだ。
濃厚なカルピスの味だが、飲むというより食べる食感だった。
内容量270グラムだが、お腹が膨れた。
これを先に飲んでから食事を摂るとすぐ満腹になってしまうだろう。
カロリーも100グラムあたり20キロカロリーと低カロリー、
これを飲んでいればダイエットが出来るじゃないか!と思えた。
小腹が空いてお菓子が食べたくなったり、つまみ食いしたくなった時、
これを飲めばそれを抑えられると思った。
ちなみに乳酸菌飲料なので、胃腸にも良い効果を期待。

ケイン
出典:livedoor.blogimg.jp/nekokein/


2015年07月16日01:32
カテゴリへんな夢
ネビュラの使命
昨日の帰宅時、西の夕空を見つめたが何も見えなかった。
他に星すら見えない、あれは星だったのかも知れないと思っていた。

ところで、何故こんな時間に見せたり聴かせたりするのか疑問だ。
夢の中で見た事だが、あの時もネビュラは一部始終をずっと見ていた。
しかし物理的に手を差し伸べ、救う事は出来ない。
ネビュラは常に観察しているだけの存在で、武器や他へ干渉する能力も
一切持ち合わせてないようだ。
精々警告や伝えたい事を、他の思念に入り込み伝える事しか出来ない。
しかし中に誰も居ないようだ、つまり無人機と言うか無人遊星なのだ。
一体誰が思念に伝えてくるのか。
ネビュラは単なる媒介なのか。
何らかの目的から、記録を黙々と録り続けるているのか。
善行、悪行の数々を全て把握し、それから何かを導き出すのか。

軍神があの辺りに居た本当の理由も、天を指し示した理由も、
何となくだが、少しだけ解ったような気がする。

毎日夜中に起こされて疲れが取れない、今日も残業、
台風接近でも残業、土曜日も出勤の予定を立てているのに。


2015年07月16日21:12
カテゴリ私見、その他
台風11号
出雲方面から日本海に抜けるのだろうか。
何故、予想進路では真っ直ぐ朝鮮半島に向わず、日本海を沿って北陸方面なのだろう。
もし加賀の国、信濃の国を通ると今年の米の出来に影響しないだろうか。

まさか紀伊半島方面に進路を変えて伊勢方面に行くのか。
そして伊勢湾に入ると勢力が増大しそうで怖い。

予想進路では何となく出雲方面のような雰囲気だが、台風は気まぐれ。
これが大阪湾に入り、京都から琵琶湖に抜けても被害が増えそうで困る。

どのルートでも被害が最小限で済む事を祈るばかり。
明日、朝の出勤に影響が無い事を期待する。

→加賀国(かがのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった令制国の一つ。北陸道に属する。今の石川県小松市あたり。

加賀国
出典:ja.wikipedia.org



→信濃国(しなののくに)は、かつて日本の地方行政区分だった令制国の一つ。東山道に属する。今の長野県上田市か松本市あたり。

信濃国
出典:ja.wikipedia.org


2015年07月16日23:02
カテゴリ私見、その他
今日も居たのだが
帰宅時、台風11号接近で空には雲が多く、西に勢いよく流れていた。
西の方向に雲の隙間から少しだけちらちらと見える光。
最近、安易に現れ過ぎと思える。
やはり、これは金星か木星なのだろうか。
疲れ目でダブって見えていて、携帯カメラの解像度の低さで画像もネビュラに見えるのか。
カメラは、この携帯しか持ってないからどうしようもない。

ケイン
出典:livedoor.blogimg.jp/nekokein/


2015年07月17日20:47
カテゴリ私見、その他
明日も出勤、来週も
土曜日が出勤の状態が続いている。
土日は休みの会社なのだが、忙しいので仕方が無い。
自分で出勤を決めているので自業自得なのだが、これも試練なのかもしれない。

暑さでダレ気味の自分に、ネビュラが頻繁に現れ気合を入れてるのか。
今日の帰宅時は、どうでもいいやと思い西の空を見上げる事はしなかった。
下を向いて歩いていたので、ネビュラが居たかどうかは判らない。

夏休みも数日間は出勤だろうが、二宮のおかっぱの丘にでも充電に行こうか。

ところで、安倍総理は例の件を自ら見直すと表明したようだが、
森元総理に直接伝えた事は良い選択だと思えた。
ニュース映像からは、自らの今後進むべき方向に相当な自信を持つ感じを受けた。
以前、御内裏さまが言ってたように相当強い加護があるんだろう。


2015年07月18日21:30
カテゴリ私見、その他
絶対に忘れないからな
正直言うと民主党には一切関わりたくないし、支持もしない。

政権を取る前は、頻繁にやってきて支持を求め、正義と正当性?の主張をしていた。
当然、国会議員の先生と言われる人達が。
同時に印象が強いのは、当時の政権与党の自民党国会議員の先生達も
忙しい身であると思うが、わざわざ同じ場に来ていたし腰も頭も低かった。
それと、小泉郵政民営化選挙で落選した元国会議員の人。

ところが政権を取った途端、国政で何かと忙しいからと来ない事も多くなり、
代わりに秘書が来る。

自分が関わったある行事に、再び政治家に返り咲いた方に来賓として呼んだが、
行くと約束していてドタキャンされた。
空いている来賓席、来賓の肩書きと名前を書いた大きな銘示が虚しく貼られたままだった。
結局、最後まで現れる事は無かった、その後一切連絡も無かった。

3、11以降、復興への対応、福島原発の問題、電力不足の問題等、
皆さんの意見を聞きたいのでメールくれと。
その際、直接会って話をしたのにも関わらず、
自分なりの意見、提案のメールをするも一切返事は無し。
テレビ番組出演時は、とても良い事、素晴らしい言葉ばかりを並べていた。

しかし政権取っても期待してたような政策、政治が行われず、
3、11以降は混沌としていた。

完全に慢心してるなと思った、以前と全然態度、対応が違う、
人間、権力を得るとこんなに変わるものかと、怒るどころか逆に笑えて来た。
自分は、この党は絶対に崩壊分裂するだろうと強く確信した。

(実るほど頭を垂れる稲穂かな)

現在の自民党議員もこの言葉を噛み締めて欲しい、
さんざ民主党の衰退ぶりを見てきたのだろう。
これで同じ結末を辿ったならば、もう馬鹿としか言いようが無いな。


2015年07月19日07:10
カテゴリ私見、その他
身勝手だ
民主党幹部が、集団的自衛権関連の件で批判演説をしている報道を見た。
野党に転落して以降、民主党が自らの過去の間違い過ちを振り返ることも無く、
最近は国民の味方面をして言いたい放題だ。

揚げ足取りばかり、何に於いても反対との報道見ると不快感で一杯だ。
おまえらにそれを言う資格はないと。
3、11直後の福島原発の対応はどうだったのだと言いたい。
あの時の判断の遅れが、現在の最悪の情況の原因だったのではないのか?

今回の民主党が特に問題視している件の責任の全ては、
自分達がまともに政権の維持が出来ずに、
自民党、公明党に議席の多くの独占を許した民主党にあるのではないか。

あの時の情況(景気も悪く、電力不足、東北の復興の遅れ)で、
先ず消費税増税を争点に民意を問うと、解散総選挙を実施した事自体が自爆行為。
ドイツの決断では無いが、原発全廃を争点に民意を問えば良かったではないのか。
原発再稼動の議論も、それを中途半端にして政権を献上した事にも原因はあるだろう。
あの時に、国民の多くにそっぽを向かれた事から現在までの流れが起きている。
あれほどの惨敗がなければ、現在の衆議院に於ける与党の議席数は無かったし、
今回の法案の可決は不可能だった筈。

日本国民の多くが自民党に投票した事実と、支持政党が無いからと、
自民党圧勝を予測しながらも投票を放棄した事実もある。
その事を省みず多くが、著名人までが今更大反対コールを唱えているが、
責任の一端も皆にもある、自分にも当然あると思っているから、
自分はトーンを上げてそれを言う事は出来ない、ただただ反省するしかない。


2015年07月19日11:55
カテゴリ私見、その他
レアカード
報道番組、各報道機関から発表される政党支持率、内閣支持率で世間は一喜一憂するのか。
だが、参議院選挙直前でなければ意味は無いだろう。
人々の気持ちはコロコロ変わる、取らぬ狸の皮算用で今後の政治を予測するのだろうか。

安倍総理はレアカードは使っていない。
新国立競技場の件は単なる手札だろう。

自分の予想ではあるが、ひとつはロシアから更に大量に安く天然ガスを購入する契約を行い、
それによる電力料金と、天然ガス料金の値下げを実現する事だと思う。

もうひとつは、何とか今以上に中国とロシアとの緊張を緩和し、国民の不安の払拭を図るだろう。

北朝鮮拉致問題は、お互いがやる気が見られないのだが、今後に急な進展があるとは疑問。

昨日のロシアによる漁船拿捕事件は、すぐロシアとの交渉に動いているだろう。

今は些細な事でも安倍総理の指示で迅速に動き、国民の興味が集団的自衛権関連に集中しないように
心掛けているだろう。

これらは、政治評論家でも無い自分でも容易に予測できる事だが、
マスコミに踊らされて自分の意見、意志に迷い、惑わされる事は避けたい。
常に変化していく支持率で、風見鶏のようになる風潮自体が愚の骨頂だろう。

民主党支持から一転して自民党支持、これこそ風見鶏。
有権者は、自分には利益があると思ったからその時には支持したのだろう。


2015年07月19日18:51
カテゴリ崇高なるからの夢
昼寝で
家に居れば必ず観る番組中、今日の内容に全く興味が持てず、
何となく視聴していたが、頭に何も入ってこない感覚がして寝てしまっていた。

突然、御内裏さまが「何もかも言うもんじゃあないよ」と言う。

自分では全部は言ってないし、随分割愛してるつもりだったので、
「重要な部分は察して全然言ってませんよ」と答えた。
 
すこし沈黙の後、御内裏さまは「配慮が足りないな、あれらが悟る」と言う。
納得出来ない言われようだったので、少しムカッとしたが感情を抑えた。

「まあ、今後気をつければいい」とだけ言い残し、御内裏さまは去った。
どちらかというと納得出来ない変な夢だった。


2015年07月19日20:52
カテゴリ私見、その他
政治に関して
最近の政治報道を見聞きすると性格的に黙っていられない。
だが、御内裏さまの苦言もあり控えたいが、どうしても言いたい事も多々ある。

先程、北朝鮮拉致問題でモンゴル政府の仲介と協力の打診、との報道を聞き、
経済制裁の発動延期に利用されるリスクが高いから止めておけと言いたい。

維新の党もあっちにフラフラ、こっちにフラフラと自分達に有利な方にコロコロと。
何でも反対は良くないから妥協点を見い言い出し、歩み寄る事も必要と言ってたな。
しかし、風見鶏みたいな対応では民主党と同じ道を歩むぞ、
強い統率力の無い、上が抜けて選ばれただけの代表では全く無理か。

ああ、また叱られるな。


2015年07月21日00:54
カテゴリへんな夢
次なる獲物
こんな深夜に、まるで超音波のような耳鳴りがする。
突然「次なる獲物は虚空にあり」と、感度が悪いラジオ音声のように聞こえてきた。
虚空と言うのだから、何も無い空、それとも宇宙の事だろうか。
この前の「上を向いて歩こう、涙がこぼれないように」を思い出した。

上を向いて歩いていたら、涙が出るような事が起きるのだろうかとも思えた。

→「上を向いて歩こう」(うえをむいてあるこう、別名:スキヤキ、SUKIYAKI)は、坂本九の楽曲。作詞は永六輔、作曲は中村八大、プロデューサーは草野浩二。ビルボード(Billboard)誌では、1963年6月15日付に、現在においても日本人のみならずアジア圏歌手唯一となる週間1位を獲得。同誌の1963年度年間ランキングでは第10位にランクイン。後に数多くのアーティストによってカバーされ、いまだに外国人によるモノマネのネタにもされる。坂本の突然の航空機事故死のメモリアルソングとしてもよく用いられる。




2015年07月22日00:02
カテゴリ私見、その他
不快感
もはや、少しの不快感も抱かないのは前原氏ただ一人。
自分の中では、もはや他は全く信用に値しない者ばかり。
前原氏を不快と思う人達も多いかも知れないが、自分の中の感覚での話しだ。
最近の岡田氏、細野氏にもがっかりだ。
彼らも白に近い方だと感じていたが、今や色が染まってしまったと思えた。
間違いを正す事は必要だが、とにかく相手が憎くてが先に出てしまってないか?
他への批判より、人々の心を自分達に向ける努力をしていますか?
もっと新しい方向性を見い出せばよいのに。
他への批判にエネルギーを全て費やしている。
これでは、今後必要となる新たな流れ、新しいものを生み出す事すらできない。
これでは、他人の悪口しか言わない陰湿で何かが欠落した人間と変わらない。
支持率が一向に上がらないのは政策が原因だけでは無い。
顔を見て、話しを聞いて殺伐さ、見苦しさを強く感じ、好感などひとかけらも感じない。
毎日のように批判談話、批判演説しか見聞きしてないからこちらも疲れてくる。
もっと明るい未来や将来の希望を感じさせる話しをしろよ、
そうでなければ支持なんてされないし、共感など得られない。
直近の枝野氏の談話・・・耳に少しでも入るのも嫌なので即チャンネルを変えた。

→前原 誠司(まえはら せいじ)は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(8期)、凌雲会会長(第2代)。

前原 誠司
出典:ja.wikipedia.org



→岡田 克也(おかだ かつや)は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(9期)、民主党代表(第11代)、民主党三重県連代表。

岡田 克也
出典:ja.wikipedia.org



→細野 豪志(ほその ごうし)は、日本の政治家。民主党所属の衆議院議員(6期)、民主党政策調査会長(第15代)、自誓会会長。


細野 豪志
出典:ja.wikipedia.org



→枝野 幸男(えだの ゆきお)は、日本の政治家、弁護士(登録番号:22259、司法修習43期、第二東京弁護士会)。民主党所属の衆議院議員(8期)。民主党幹事長(第15代)。

枝野 幸男
出典:ja.wikipedia.org

2015年07月23日06:37
カテゴリへんな夢
箱根方面
見覚えのある風景、ここはおかっぱの居た丘だ。
晴れてはいるが、南から臨む相模湾方面には薄い霧が出ていて、
伊豆大島もはっきり見えない。
しかし、富士箱根方面の山々には霧も雲も無く、太陽に照らされてはっきり見える。
よく見ると、うっすらと虹も出ている。
ここに来たのなら箱根方面にも行けと言うのだろうか。
自分に、大丈夫だから行くように誘ってるのか。
箱根は最近は観光客も少ないだろうから。


2015年07月24日21:16
カテゴリ私見、その他
夏バテ防止
明日も出勤なので夏バテ防止にカレーをと、
帰宅途中にカレーハウスCoCo壱番屋に立ち寄る。
ポークカレーの豚しゃぶ500gの1辛を注文し、トビ辛スパイスをふりかけて食べる。
本来は、うなぎを食べるのだろうが自分はカレーで充分。

帰宅すると予期せず、うなぎが用意されていた。
さっきカレー食べてきたとは言わなかった。
まだ体力持たせないと、夏の長期休みはゴロゴロ家で過ごす事になってしまう。
もし出掛ける気力が残っていたのならば、おかっぱの丘と箱根方面に行こうと思う。
箱根は、直前予約でも宿は取れそうなので。


2015年07月25日21:42
カテゴリへんな夢
托鉢の僧
今日も出勤だったが、昼休み中に意味不明な夢を見る。

長良川沿いの堤防下の遊歩道を歩いていた。
そして、愛ドームと言う名の多目的ホールの前に辿り着く。
その場所には演説中の野田聖子議員が居た。
演説の内容は記憶に無い、自分が何の用事で訪れたのかも解らない。
その後用事を終え、帰りも同じ遊歩道を歩いていた。

途中、笠で顔が全く見えない僧が、自分が近づいた時に鐘を鳴らした。
椀を片手に持ち、托鉢を求めているような雰囲気だったが、
自分は飲み物も食べ物も持っていない。
仕方が無いのでお金を渡そうと思うが、財布には五千円札一枚と小銭しか入ってない。
小銭では失礼になると思い、見栄を張って五千円札を一枚、椀に入れた。
これで電車にもバスにも乗れなくなるが、歩いて帰ればいいだろうと。

すると、笠から覗く僧の口元だけが不気味な感じでニヤリとしたのが判った。
僧侶は深々とお辞儀をすると、道から外れ川に向かいその中に入って行く。
水深が浅いので、橋を渡らずに向こう岸に渡るんだなと傍観していた。
しかし、見る見る体が川に沈み、最後には頭まで川に沈む。
暫く後、笠と椀が水面に浮かんできて下流に流されていった。
しかし、五千円札は浮いてこなかった。

その様子を見ている時に、一度だけチーンと鐘の音が聞こえた。
不気味な光景に、あの僧は人間以外のモノだと思えた。

過去に、一度だけ所用で岐阜の愛ドームに行った事があるが、何故今頃に夢に出るのか。
そう言えば、その時も野田聖子議員が来賓として居た。


2015年07月25日22:32
カテゴリ私見、その他
突然興味を失う
テレビドラマのデスノート第二話終了後の第三話予告で、
白い女の死神が現れるシーンを見て突然興味を失った。
何故だろうか?急に面倒くさいストーリーに思えてしまい、
興味が全く無くなったのでそれ以降見なくなった。
黒い死神が出ている時は気にならなかったが、
次から白い死神が出てくると思った途端、全てが嫌になった。
以前にテレビで映画版を観ていてストーリーは当然判っている。
しかし、ドラマ版ではその部分から拒否感、否定感が出てきた。
だから明日も見ないだろう。


2015年07月26日07:11
カテゴリ私見、その他
名称が気になる
航空自衛隊の第5世代ステルス戦闘機F-3の試作機ATD-X。
名称が「心神」(しんしん)こころのかみ?軍用航空機に神と命名するのも変だが、
心の神とはなんだろうと思える。
どのような経緯で名称決定されたのだろう。
軍用航空機に「神」の名称は、過去の特攻航空隊の名称「神風」を連想するが。
この名称の件ではそれほど問題視されなかったようだが。
名称発表時点で、この名称は誤解を招くからと問題視する必要があったと思う。
集団的自衛権関連の法案には声を上げて異を唱える人達が多いが、
この名称に、マスコミ、世論がそれ程食い付かなかった事は意外だった。
「神風」とは、日本を守ってくれた自然現象に対する感謝と敬意を示した名称と思う。
搭乗者の犠牲を伴い、自ら攻撃を仕掛ける側にその名をつけたのは良くない。
今まさに本土を爆撃しようとする爆撃機、そして、それを発進させる基地等に、
特攻を仕掛けたのならば、意味合いは違ったかもしれないが、
とにかく、敵の艦艇に無差別に攻撃を仕掛けていた映像しか見た事が無い。
国を守る為との大義名分があったにしても犠牲を伴う残念な行為だった。

自分の案だが、試作機ATD-Xの名称は、出来る事ならば神を真に代え、
「心真・しんしん」(こころのまこと)とした方が良いと思う。
防衛、自衛の為だけの軍用航空機として扱う意思を表すものとして。


2015年07月26日10:26
カテゴリ私見、その他
自民党は・・・
さっき、夢での野田聖子氏の演説(内容は判らない)から気付いた。
各政党同士の討論番組での女性幹部が、いい訳がましい事を発言してるのを見て、
とても見苦しく、知識と情報の把握に乏しいのではと思えた。
何もかも、しどろもどろに発言していて、感情も高揚していて駄目だと思った。

政党、政府組織で、女性を上層部に多数登用している場合、
多くの支持を得てる場合や好感度が高い時はそれでも良い。
逆に支持率低下、批判的感情が有権者に高まった時、
女性有権者は、より厳しい目でその政党の女性幹部に対して反応する。

集団的自衛権関連で問題となる情況で、女性幹部がそれを擁護する発言、
正当性を唱えると火に油を注ぐ状態になると思う。

自民党は今の現状に考慮し、組閣を見直して現在の上層部を
女性から男性に入れ替えた方が良いと思う。

戦争を嫌う傾向の強い女性が、集団的自衛権に関連する法案を推し進める政府で、
女性が多く要職に就いていれば、同じ女性なのに、
政府の方針に賛同、推進に加担してる事が許せないと思うだろう。

社会福祉、少子高齢化問題、平和、格差縮小を前面に出している場合ならば良い。
しかし、集団的自衛権、憲法改正、オリンピック関連施設の莫大な建設費問題が、
政治課題の主役となっていて、報道もそれが中心だ。
当初の高支持率を維持していた状況とは現在は全く違う情況だ。
現在の殺伐とした情況では完全にミスキャスト、完全に裏目の情況に変わってきている。
女性登用を積極的に取り入れてきた安倍総理に対し、
女性有権者はそれが裏切り、騙されたと捉えるかも知れない。

早く自民党はそれに気付かないと、後でとんでもないしっぺ返しを受ける。
現在の方針をごり押しするのならば、早急な組閣見直しが必要だと思う。



引き続き、検証のご協力よろしくお願い致します。